12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-25 (Sun)
今日は宮城県知事選挙

我が家は大抵、旦那様の振休の平日に不在者投票を済ませてしまうんだけど
今回はちゃんと当日選挙に行きました。
引っ越して来て、初めての当日投票なので、近所の小学校で初めて投票!
旦那様と2人で同じ人に投票♪


で、お昼からは杜の都 全日本大学女子駅伝

実は我が家のほぼ目の前を通るので、

「見に行こう」

と盛り上がり、見に行くことに♪

「テレビに映るかも!!」

と両方の実家に事前に電話入れたりして( ̄m ̄)

凌太は友達と約束があるというので出かけてしまい、
駿平は連れて行くつもりでいたのに、直前で

「肌着、後ろ前!」

と注意したら、機嫌が悪くなり・・・・。

もともと休日は家の中で過ごしたい駿平。

「マラソン見に行くよ」

と連れ出したけど、車で行かないとわかると
またまた機嫌が悪くなる(><”)
体をクネクネしながら、わめきながら歩き出したので

「だったら家の中にいる?」

と聞くと

「お留守番!」

と言うので、結局1人でお留守番(;^_^A

・・・ま、いっかε=(・o・*)

パニック状態で、集中して走っている選手の皆さんに
迷惑かけてもいけないしね(><”)

「見せてあげたい」
と親が思うほど、本人は喜ばないわけだし。

だったらもう「お留守番」で(;^_^A

そんなわけで、駿平を家に戻してから、再び旦那様と2人で沿道へ!
ちょうど読売新聞の人が、大会の詳しい内容や選手紹介が載った、
特別号と書かれた8ページに渡るチラシと、応援の旗を配っていたので頂くことに♪

ちなみにコレです↓

shinbun


で、間もなく選手達が次々とやってきました!
中には

「見たことあるぞっ」

って子もいて、後で確認したら、やっぱり今4年生の子で、
最後の駅伝てことで注目されている子でした♪
かなりの美人さんだし、そんな子を間近で見れて
ちょっとラッキー!?

「頑張って~」
と叫びながら、応援しましたよー♪

ekiden-2


これで全員かな?と思ったところで、
やってきた最後方の車が

「選手は全員通過しました。
交通規制を解除します。
ご協力ありがとうございました」


と放送しながら走り去っていったので、

「あー、終わったのね」

って感じで。

家に帰って撮っておいたビデオを観てみると・・・






いたーっっ!!!!!!

ekiden-1


ほんの一瞬ですが映っていました!!

静岡の父からの電話では

「全然わからなかった」
そうですが(;^_^A

確かにほんの一瞬だし、ビデオで確認しないと
絶対わからないかと・・・・。

近くにいたオッチャンとか、バッチリ映っていたのになー。
ちっ!

選手がアップで映った時にちょうど沿道にいたりすると
バッチリ映るんだけど、

「そのまま映しててくれたらもうすぐ映るっ」

というところで、後方のチームのバトンタッチで中継所に画面切り替えるわ、
CMになるわで、2回ほどアップで映りそうでダメだった時がありました(`ヘ´)
そんなわけで、本当に一瞬だけ、しかも後頭部しか映らなかった私(><”)
あー、悔しいっ!
旦那様は横顔が映ってましたね( ̄m ̄)

年に何回か、仙台でハーフマラソンやら駅伝があるので
またチャレンジしなくっちゃ♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

スポンサーサイト
| 家族 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

