12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-28 (Wed)
凌太はいい子だと思うけど、
そりゃ子供だから、それなりに色々あります(`ヘ´)

実は今、喧嘩中で、ほとんど喋っていません。

原因は色々あって。

ま、簡単に言うと、月曜日にクラブチームの練習があるのに
部活で練習もしないでただ喋っていて、
練習時間に30分近く遅れたことに始まって、
毎日「お弁当だけじゃ足りない」と言うので
菓子パンを渡していたんだけど、
カバンの中から期限切れの菓子パンがいくつも出てきたりして。

指摘すると

「明日食べるつもりだった」

とか言う。

一週間も前に期限切れたパンを本当に食べる気?!

カビが生えて真っ黒になったパンまで出てきたしっ(`ヘ´)


食べ物を粗末にするヤツは嫌いじゃーっ!!

それにカバンの中に、どうしてそういうものを沢山入れたまま
学校に行くんだろう?

ついでに
「なくした」
と言ってたペットボトルホルダー、
仕方ないから新しいのを買ってあげたのに、
そのカバンの中にしっかり転がっていたし!

「さんざん探したけど見つからない」

と言っていたけど、あんたのカバンはどれだけ大きいのじゃ?!


他にも色々。

そういう時に限って、色々な悪事(笑)が露呈するから不思議!!!



そんなわけで、月曜日の夜からほとんど喋っていない。



でもお互い、喋らないとちょっと寂しい思いもあったりして。



で、昨日は夕方のニュースで私が行ってきたショッピングセンターの
プレオープンのニュースをやっていたから

「お母さんも今日行って来たんだ♪」

と言ったら・・・


無視されたっ!

キーッ!!!




すると今度はニュースのスポーツコーナーを観ながら凌太が

「城島は阪神かー」

と言うので、私も・・・・



無視してやった!!!


ふふん。
仕返しじゃーっっ!!



で、お互いずっとこんな調子。

話しかけたいことがあると

「駿平、りんごむいたよーっ!」

なんて言って駿平に話しかけつつ、凌太にも
りんごむいたよ、という合図を送る。
凌太も気づいて部屋から出てきて食べる。


お互いに

「ねぇ駿平?」

と話しかけては、相手に合図を送る。

でも直接は喋らない!!

駿平はよく言えばマイペース。

多分そんなバトルが繰り広げられていることなんて
気づくことなく、嬉しそうにりんごを食べたり( ̄m ̄)

こういう時、変に「間を取り持とう」なんてことされると
色々こじれたりするんだけど、
そういうのがないからちょうどいい。



そんなやりとりを、今日振休の旦那様に
ランチしながら喋ってみた。

ちなみにランチは和食のファミレス。

LUNCH1028

この店、結構久々に来たかも。
ただのファミレスなので、特においしいとか
そういうのは残念ながらないんだけどさ。


で、旦那様は笑って聞いていた。
ただひたすら聞き役。

「私も大人げないけどあっちもナマイキよっ」

なんてブツブツ言ったら、ちょっと気持ちがすっきりした♪

愚痴って聞いてもらえると、やっぱりスッキリするねー。
言っても言ってもスッキリするのはその場だけ、なんて愚痴も多いけど。
この手の愚痴は、まぁ結果も知れてる(どうせ仲直りする)から
言っちゃえばスッキリ♪

明日くらいには普通に会話が出来そうな気がしています。

っていうか、ぼちぼち会話しないと結構つまらないし
色々と不便っ!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

