12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
今朝は皆より30分ほど早起きしてまるめて焼くだけ もちもちパンミックス
パンを焼きました♪

bread1130

これは牛乳、卵、サラダ油を用意するだけでわずか30分で焼きたてパンが出来上がる、という
優れもの♪
あ、私はメーカーの使い回しではございません(笑)
でも本当に30分くらいで出来ちゃうんです!

ちになみに今日はソーセージ(2種類)に生地を巻いたものと
チョコレートを刻んで練り込んだものにしました♪

休日の朝とか、子供達が帰宅する頃を見計らって時々焼いています♪
発酵させる手間とか要らないので「よし作ろう」と思い立てば30分で出来ちゃうのは
ホント魅力的!
よくおばあちゃんはパン屋さんで1個120円くらいのソーセージパンを
買ってくれていたようですが、正直そんなものは頻繁には買えないし
子供達も喜んでくれるのでこんなので済ませてしまいます

ああ、それにしても明日は駿平が昨日のバザーの振り替え休日で家にいるんだよねー
今月は毎週のように月曜日に子供達がいる気がする・・・
まごまごしてると冬休みだしね

障害児の駿平が普通の子と違って困るのはこういう長期休暇の過ごし方
凌太のように友達と遊びに行くなんてことはないですからねー
遊びに行く=私と出かけるになってしまうのです

何とかこの冬休みも駿平と乗り切らなくちゃね


↓参加してます♪ぽちっと応援お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 料理 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

