123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-02 (Mon)
昨日から38度以上、最高で39度2分まで記録した、旦那様の高熱。

当然今日は会社を休むことになり、家から徒歩3分!という距離の内科へ。

1人で行けると思うんだけど

「るるも行くよ」

と勝手に言う旦那様(^-^;

「えー、歩いて行けるしすぐそこじゃん」

と渋ると

「杖になれ」

だって!!

子供達には厳しいくせに、自分には甘い人(;^_^A

仕方ないので一緒に行くことに。
もちろん二人してマスク着用!

絶対この人新型インフルだし~っ(><”)



内科に着くと、思ったほど混んではいなくて、
でもまぁ常連さん(おじいちゃんおばあちゃん)は結構いたかな。
それでもさほど待たずに名前を呼ばれて、張り切って診察室へ向かう旦那様。

私は待合室で雑誌を読んだりしてたら、結構あっという間に戻ってきた!

「何だって?」

と聞くと

「インフルエンザじゃないって~」

だって!!

へぇぇぇ。・・・そうなんだ。

「でもどっちでもいいように薬出しておきます、とかあやふやな言い方してた」

ふぅぅぅん。・・・そんなもんなんだ。


とりあえず内科のすぐ隣にある薬局で、薬をもらって
また2人で徒歩3分の道のりを歩いて帰ってきました。

でもねー、薬を飲んだ後はしばらく熱も下がる(とはいっても37度6分くらいまで)けど
やっぱりまた夕方には39度超え!

本当に新型インフルエンザではないのかしらねぇ?

こういう時、やたらニュースの

「○○県で△歳の女性が、新型インフルエンザで亡くなりました」

なんて声が耳につく。

やめてよやめてよやめてよー(><”)


で、そんな旦那様とは対照的に、本日学校閉鎖の駿平はピンピンしている。

それなのに!!

担任から電話があり、


「うちのクラスから3名新型インフルエンザが出たので
今週いっぱい学級閉鎖になりました

だって!!!


がびーんっ@@;


今週末に予定されていた学習発表会も来週に延期。
しかも来週も新型インフルエンザがおさまらないようなら
学習発表会は中止!・・・とのこと(><”)


ま、駿平は今年はオープニングで踊るだけだというし、
流れたら流れたで「あら残念」だけど、
中には劇でナレーターやら主役やら大役を任されてる子もいるだろうに。
そういう子の親はもし中止ってことになったら残念だよね、きっと(;ヘ;)


実は実は・・・・

私、来週旅行に行く予定が入っていて、
水曜日~金曜日なんだけど、
旦那様はまぁ今週中くらいには元気になるだろうけど、
クラスで3名も新型インフルエンザを発症した駿平やら、
出歩くことの多い凌太が、その頃新型インフルエンザでダウンしないか
とっても心配(;ヘ;)
それに木・金は駿平はお泊まり託児の予定だし、
土曜日もし学習発表会ってことになったら、
託児所から本番に行くわけで。
直前に準備とか色々あると思うので、その辺もどうしたものかと・・・。

でも

何とかなる!!!

と思って、まずは旅行は行く方向で考えています!!

凌太も

「来年からはお父さん単身赴任でいないし、行けるの今年最後だから
絶対いきなよー。
オレ、家で留守番してるからっっ♪♪

と今日m力強く言ってたし。


っていうか、私の留守をすごーくすごーく待ち望んでませんかぁ?(笑)


「留守番、てさ、あんた学校でしょっ!!」

と言ったら

「あっ、そうかっっ!!」

だって~。
まったくもうっっ(`ヘ´)


でも帰ってきて私がいなくてパラダイス♪♪なんだろうね( ̄m ̄)

ちょっと憎たらしいけど、ま、堂々と旅行に行けるからいっか♪


後は自分を含めて家族全員、来週新型インフルエンザで寝込まないよう祈るばかり!!

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

