12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-09 (Mon)
駿平は毎日カレンダーを見ながら
翌日のスケジュールを確認する。


・・・といっても大したスケジュールはあるわけもなく(笑)、
たとえば今日みたいに学校からそのまま帰ってくるだけの日は

「学校 バス おうち」

だし、託児所に行って私がお迎えに行くときは

「学校 ○○(託児所) お母さん」

で、託児所のスタッフに家まで送ってもらうときは

「学校 ○○(託児所) 車」

という程度(*≧m≦*)


で、今日は「学校 バス おうち」の予定だった、つもりだったんだけど・・・・。


14時半頃担任から電話。

「あのー、今日はバスで帰ると伺っていましたけど
○○さんが今見えてて・・・」


と言い出す!

あ゛ーっっ!!!

そうだった かも!

いや、そうだった!!


託児所から予定表を正式に頂いた後、
何日か追加で頼んでいて、すべてOKもらってたのに、
託児所から改訂版の予定表が来たときには
そこには今日の予定は入っていなくて。
私も深く考えず、今日はないと思い込んでいました(><”)
たまたま私の用事もなくなったりしていたので、
そんなこともあって気にも留めてなくてσ(^◇^;;

で、せっかく来ていただいているのに
キャンセルするのは申し訳ないし、(信用なくすよねー)
「学校 バス おうち」ではなく、急遽「学校 ○○(託児所) 車」に変更ってことで
担任にお願いしました。


「ま、託児所大好きだし大丈夫だよな♪」

と気楽に考えていて、
17時半頃託児所のスタッフさんに送ってきてもらった時も
ニコニコしながら

「○○楽しかったぁー♪」

と言っていたので、良かった良かった♪ なんて思っていて。

で、一応託児所のスタッフさんに

「急な変更で駿平は大丈夫でした?」

と聞いたら

「いやー、最初はやっぱり泣いちゃって。
でもうちの車に乗ったらすぐに泣きやみましたけど(^-^;」


とのこと!!

ひゃー、泣いちゃったんだ@@;

ごめんなさーい(><”)


駿平にも、担任にも、そして託児所のスタッフさんにも
迷惑をかけてしまったよなー(;ヘ;)

今度から、急な予定もその場ですぐにカレンダーに書かないとっ!

最近自分でもかなりアバウトに生きてるなー、と思っていたので、
やっぱりこういうトラブルが発生しちゃった、って感じ。
ホント、反省するばかり(><”)

駿平も、託児所大好きだから、全然OKだと思っていたんだけど。
たとえば今までなら急な変更で、当日の朝になって

「あ、ごめん、今日は学校 ○○(託児所) 車だった!」

と言えば、それはそれですぐに納得してくれていたので
大丈夫なんだと思っていたけど、
やっぱりそういうトコは自閉っ子の特徴で、
本当に急な予定変更はパニックになるみたい(^-^;

申し訳ない・・・。

でも託児所の車に乗ったら、コロッと気持ち切り替えられたようで
そういうトコは「さすが駿平♪」って感じなんだけど(*≧m≦*)

多分駿平の人生、ある日突然実ママがいなくなり、
翌朝には岩手のあんまり会ったことのないばーちゃんが現れて
さらわれて、そのまま凌太と2人でばーちゃんと暮らして、
そのうちいきなり新しいお母さんとやら(私)が現れて、
今度はそのばーちゃんと離れて、久々登場♪のお父さんと
新しいお母さんと全く違う土地で生活し始めて・・・なんて感じで
結構波瀾万丈!ハプニングの連続!!な人生なので、
自閉っ子の中でも環境の変化に妙に強いトコあると思うんだけど
やっぱり普通にダメなトコはダメみたい。
(↑当たり前~!)

ホント、気を付けなくちゃね、私!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

