12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-11 (Wed)
今日から福岡です!!

仙台で知り合った友人が4月にご主人の転勤で
福岡に行き、

「秋に会いに行くから」

という約束を果たしに行ってきました♪


予報では福岡は朝から暴風雨!!

「飛行機飛ぶかな?!」

と前日友人が心配してメールをくれたんだけど。

なんてったって私は晴れ女

ちゃーんと飛んでくれました!!

雨もとりあえず降られずに済んだ、奇蹟の3日間(笑)でした(*≧m≦*)



空港に着いたら友人が車で迎えに来てくれて。
到着ロビー横付け!で楽チン楽チン♪

一旦友人の家に行き、荷物を置かせてもらって。

それから2人で天神方面に向かってGO!

家を出て間もなく、通りかかったお店でランチ♪

740円(だったかな?)で、結構いい感じのランチでした!

前菜♪

1113lunch1.jpg


メイン♪
ご飯は「むかごご飯」をチョイス!

1113lunch2.jpg

むかご・・・・気に入ってしまった!!

ということで、

「むかご買って帰りたい♪」

と騒ぎ、デパ地下とかで見たけど、ちょこっとしか入っていなくて
398円とかしていたので、

「普通のスーパーの方がいいかも!」

ってことになったんだけど、それからあちこちスーパーに立ち寄ったものの、
なかなかむかごに巡り会えず(><”)

でも最終日の、本当に最後に立ち寄ったスーパーで発見!

1113lunch2-1.jpg

デパ地下の2倍以上入って、1パック298円だったので
2パック購入しました♪

ラッキー!!!



それから2人で路面店のセレクトショップを見つけては入って、
見るだけ見て帰ってきました(^-^;
友達は2着も買っていたけど、私にはちょっと無理なお値段・・・((((((((((^-^;

でも見ているだけで楽しい♪
独身時代は、こういう服もパンパン買ったよな~、なんて思いながら。


そのまま天神で一日過ごして、夜も友人の行きつけ?の
魚料理のお店へ♪

店長(オーナー)とは古い付き合いらしく、
結構オマケしてもらっちゃいました(*≧m≦*)


食べてみたかった本場のガメ煮

1113d1.jpg

・・・ま、筑前煮であることに違いはないけど( ̄m ̄)
でもおいしかった~♪

友達お勧めのイカのお造りは生きたイカを調理してくれました♪

1113d2.jpg

その他、刺身の盛り合わせになっていて、どれもとても新鮮でおいしかったデス♪

余ったイカを天ぷらにしてもらったり、他にも色々頼んで
お腹いっぱい♪


それなのに、どうしても

「飲んだ後に屋台でラーメンが食べたい!」

という私の願いを叶えるべく、屋台につき合ってもらいました( ̄m ̄)

1113d3.jpg

あ~、満足!!!



2日目へ続く!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

