12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-28 (Sat)
木曜日の朝日新聞に

「あなたのお父さん度をチェック」

という記事(広告?)が載っていた♪

これはおもしろい!

やらせてみなくてはっ♪

「ねぇ、お父さん度チェックが載ってるよ!やってみて!!」

ノリノリの私。

「んぁ?」

寝起きでイマイチ気が乗らない旦那様。


「じゃ、いくよー。
『子供の友達の名前を三人以上言える?』
はい、言ってみて!私は言えるよ!!」


凌太も答えを待っている。


旦那様 「言えるよ!」

私 「言ってみて!」


旦那様 「・・・言えるよ!」

私 「だから言ってみて!」


旦那様  「たろう!じろう!ごろう!!」


私&凌太 「・・・・・・・。」

旦那様  「ほら言えた!!」

私&凌太 「全然ダメじゃんっ!!」

もう大爆笑!!!

旦那様はいつもこんな感じ。こんなノリ。

一緒にいるとホント飽きない♪


他にも色々面白い。


朝なかなか起きれなくて、何度起こしても布団にくるまったまま。

「時間だよ!起きてっ」
と言うと、

「布団がオレを離してくれない」

と勝手な言い訳をしてなかなか起きない とか。

朝は必ず(そんなに寝たにも関わらず)朝食の後、10分程度の二度寝をするのだけど、

「10分間ゴロン♪」

とつぶやいてからコテッと倒れてスースー寝る とか。

他にも色々。
とにかく一日中面白い。

つき合ってる頃、

「でも家じゃまた違うんだろうなー」

と思っていたのに、「家」も「外」も全然変わらない。



こんな調子だからか、絶対実年齢よりかなり若く見られる。

そんな時こう言うらしい。


「全然苦労してないもんで」


だからこの前ちょっと指摘してやった。


「結婚して子供が2人出来て、子供の1人は障害児なのに離婚して、サクッと再婚も果たして、
結構波瀾万丈な人生っぽいのにあんまり苦労してないよね。」


と。


ホント、何て言うか、この人は、周りがいつも必ず助けてくれちゃうタイプで。
考え方も

「何とかなるなる♪」

の人なので、だからホント、お気楽で、
まぁでも人の悪口は絶対言わない人だし、
私も含めて周りの人間は、つい助けたくなっちゃうのかなぁ?と・・・・。

ま、得な人柄、って感じ?!

そんな人なので、飲み会とかにも必ず誘われちゃう人。

で、断らない人!!


ま、いいんだけどねぇ( ̄m ̄)


サラリーマンは家で飲むだけじゃ発散できないものがあるものね♪
やっぱりお仲間達と飲んで、会社では話せない話とか
お酒が入ってついポロッ♪なんて話をすることで
よりよい関係が築けるんだと思うし。

だから凌太が

「お父さんまた飲み会!?」

と怒っても(多分私のことを気遣ってくれての言葉♪)

「飲み会に誘われなくなったらサラリーマンはおしまいだから」

と言っている私( ̄m ̄)


でもこんな風に私に言わせちゃうところも、旦那様のお気楽な性格の為せる技なのかも!?


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト
| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

