123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-03 (Wed)
昨日は結局朝は何となく気まずくて、凌太が帰宅した時も何となくお互い
しっくりこない感じで、でも
「クラスの皆とサッカーやりに行く」
とのことで、一瞬気をよくしたものの
「あのさ、場所わからないから帰り迷うかもしれないし
だから門限(18時)に遅れるかも」

と言うのでピキッ!
「同じ学区内で遊ぶのなら迷子になることはないと思うんだけど~。
なるべく6時に帰ってきて。友達とのつきあいで多少過ぎても仕方ないけど。
もう暗いし、受験生なんだし」
と言ってしまった。
『受験生なんだし』は余分だったなー、と反省(;^_^A
でも絶対帰り道迷うことはないと思うんだよねー。
ま、今時18時門限なんて早い方らしいし
門限ない子もいっぱいいるらしいので、友達と盛り上がってる時に
「オレ帰る」は言いにくいのかもしれないし。
でもねー、だからといって19時くらいまで遊ばせるのはやっぱりイヤ。心配。

で、18時ジャストくらいに帰宅~!
「ただいまー♪」
とゴキゲン

そうなると私も
「お帰り~♪」
といい声を出してしまう

何でもクラスの男子10名でサッカーをやったんだけど
すごく楽しかったらしい。
色々な話を聞かせてくれました

「後で秘密の話を教えてあげる♪」
なんて意味深なことも言ってたけど、結局後で聞いても
「後で 後で」
と言われて教えてもらえないままなんですけど(笑)

そんなわけで、結構あっさり仲直り?になりました♪
夕べはそんな流れでゲームもちょっと多めにやらせてあげたし


余談ですが・・・
一昨日そんなワケで凌太にイライラしてきつく当たったりして
その勢いで旦那様にも色々ぶちまけたので
昨日は様子伺いで早く帰ってくるかと思いきや

「飲みに行ってきます
とメールが

「いってらっしゃい。こちらは今日は皆仲良しなので大丈夫です」
とレスをしたので安心したのか何なのか、
今朝4時にご帰宅でございました
何でも飲んだ後、久しぶりに麻雀することになり、そんな時間まで白熱してしまったのだとか
ホント、「自由人」なんですよねー

でもあれこれ口出されるよりかえっていいのかも
どうしたって「血」には叶わないと思うし
旦那様が子供達の教育やらしつけやらに積極的だと
私は除け者意識を持ってしまったかもしれないしね


ま、そこまで見通しての行動なのかはわかりませんが(笑)

とりあえず、至らない母親ではあるけれど、何があっても継子達に愛情を持って接していけたらいいな、と思っています


↓ぽちっと応援してくれたらウレシイです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

