123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-28 (Sat)
駿平の学校のバザーに行って来ました~!!

買ってきた商品はこちら♪


DSCF2617.jpg

日用品コーナー(タオルとか食器とか)はやっぱり人気のようで、
入場整理券番号73番の私が行ったときにはもうほとんど残っておらず・・・。
でもたまたま昨日の準備で目を付けていた、お皿セット(200円)
デザートスプーン&フォークセット(200円)
タオルケット(700円)が残っていたのでラッキー!


後は生徒達が作った作品とかも色々買ってきました♪
鉢カバーは毎年500円とかで売られていて、
ちょっと高くて買えなかったけど、どうやら例年高くて売れ残るってことで
今年は200円に値下げしたらい♪
200円なら♪と思ってゲット!
それからビーズで作った携帯ストラップとか、
陶芸班の作った箸置きなんかも5個入り100円で安かったのでゲット♪
後はシャープペンの替え芯50円は凌太への唯一のお土産(爆)に。
それからジュース50円だったので継子達にと2個買って、
こんにゃくも50円だったので買っちゃいました♪

そしてそして、我が家の駿平君が所属する革工芸班でも何か買わなくちゃ!と
思ってたんだけど、この班はどうも微妙な作品が多く、例年人気がない。
だから行くと捕まる!(爆)

ちなみに駿平は「前半に売り子」担当だったので、
後ろの方でくつろいでいました( ̄m ̄)

※ちゃんとお客様の相手が出来る子が後半(一般販売)担当だと思います~。
だから駿平は毎年前半(笑)!

会うわけがない場所で私に会うと、無視するという習性がある駿平。
(自閉っ子で、こういう習性のある子はわりといるらしい。)
今日も同じバス停のK君が私を見つけるなり
駿平に声をかけてくれたけど、完璧無視!!
でもK君はまじめなので、一生懸命駿平の肩を叩く。

でも無視!

それでもたたき続けるK君。

でも何が何でも無視!!

・・・で、さすがのK君もあきらめていた( ̄m ̄)

そんなやりとりをしていると、革工芸班担当=去年の担任であるA先生が
ニョッキと現れた!

ヤバイッ!!

「あのー、コレとかコレとか、あ、コレも、駿平君が塗ってくれたんですよ~♪」

普通の親ならそこで我が子が手がけた作品を買い占めるのかもしれない。

でも私には無理~っっ!
そんな微妙なトレイや写真盾、去年もらったのもあるし、何個も要りません~っっ!!


でも仕方なく(笑)星座のキーホルダーを買うことに(^-^;

とりあえず100円なので、一番安かったし!!

「じゃ、駿平が双子座なので双子座のを1つ・・・」

渋々お買い上げ!

だってこんなに微妙な商品なのよっ!!↓

DSCF2618.jpg

買ったら喜んでくれたA先生。そして続けてこう言った。

「お母さんは何座ですかぁ?」

「・・・魚座 です・・・」

小さい声で答える。

「あら、魚座はさっき入ってきたばかりの商品がこんなに!
お揃いでピンクとかどうですかぁ?」



ひぃ~っっ(><”)

「い、いえ、結構ですぅ。・・・あっ!じゃぁゴミ箱1つ下さい!!」

仕方ないので別の商品を買って誤魔化した!
これもかなり微妙。
100均のゴミ箱に、不自然にも革で出来たハート型の飾りがちりばめられている。
(※上の写真の左端のオレンジ色のゴミ箱です)

ちなみに300円也~。

ま、実用性があるからいっか♪

後から考えたらやっぱり駿平が手がけたトレイを1つくらい買ってきても良かったかな?

でもねー、ピカチュウとかミッフィーとか、著作権に触れちゃいそうな絵柄のものばかりで、
申し訳ないけど、ちょっとどこで使ったらいいのかわからなかったので
買わなかったんだけど~((((((((((^-^;


ま、でも色々安く買えて楽しかったデス♪

駿平自身もお菓子やジュースを買ったり、
クレヨンセットやら絵本やら色々買ってきていました♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

