12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
今日は月曜日

一週間の始まり。

・・・・なのに。

何故か我が家、お昼ご飯は継子達と3人で食べました!(笑)


まず、駿平は土曜日バザーだったので、その振休

実は駿平が学校に行かないと私はとっても楽♪
だってバス停までの送迎がないんだもん♪


で、凌太は今日から中間テスト!

高校の中間テストって、何で一日2時間とか3時間なんだろう?

今日は初日で3時間。

明日からの3日間は一日2時間だそうでε=(・o・*)


そんなわけで、帰ってきてお昼食べても
勉強にとりかかるわけはなく( ̄m ̄)


「ねぇお母さん、オレ、何時から勉強したらいい?」

と聞くので

「今からしていいよー!」

と答えると

「えーっっ!!」

とか言う( ̄m ̄)

要は勉強したくない。
ゲームさせて~!ってことだと思う。

でもねー、「何時から勉強したらいい?」と聞かれたら
誰だって

「気にせず今から一心不乱に勉強してチョウダイ」

と言うでしょう(*≧m≦*)

まさか

「3時からでいいわ。それまでゲームでもしてリラックスして♪」

なんて言う人はいないって!!(笑)



ま、でもずっと勉強なんてするわけがないし(私ならしない。絶対。)
1時間半ほどゲームさせてあげましたが(*≧m≦*)

多分その他の時間も勉強ではなく部屋でマンガ読んだり
携帯でもいじっているんだろうし。

クラブチームの練習も暗黙の了解でお休みする気らしい。(もちろんいいんだけどさー!)


しかし一日2時間とかで帰ってきちゃう日が4日も続くなんて親には辛いわー。

今日から毎日一緒にランチっす!!ひぃーっ!



そうそう、今朝、駿平の送りがなかったので、

「久しぶりに玄関まで見送ってやろう♪」

と言って、玄関まで凌太を見送りました(*≧m≦*)

「ホント、まったくもって久しぶりだ。」

と文句を言うので

「あら、毎日駿平より早く家を出るなら毎朝見送ってあげるわよ」
と言い返したら

「いえ、いいですっ!」

と即答した(*≧m≦*)


で、見送るとなると、嬉しいのか、玄関でモタモタする。

早く行けってばっ!!

「あー、自転車濡れてる~。雑巾雑巾!」

と言うので、雑巾を差し出すと、妙にゆっくり拭いている。


早く拭けってば!!

で、自転車に乗りながら、何度も振り返ってこっちを見ている。

前向いて運転しろってば!!

そうこうしていると、玄関開けっ放しなので

「寒いっ!!」

と旦那様からのクレームが!

それで慌てて閉めたけど、高校生になっても見送ってもらえると嬉しいものなのかー、と思うと
可愛い♪とも思うけど、ちょっと冷静になって

「もしかしてやばくない?こいつ!マザコン?」

とか心配もしてしまう・・・。


ま、男の子は甘えんぼだと言うけれど・・・??


ママ友には聞けないけど、皆さんどんなもんなんだろう?

ま、うちは駿平に手がかかるし、(最近はほったらかしだけど)
凌太にしたら、ママに甘えたい年頃にママはいないし
ばーちゃんも駿平にかかりっきりだっただろうし、
かなり心の溝も深いのかもしれないけど・・・。


大人になって、変な方向(どんな?)にいかないか、
ちょっと心配。

今のところ外では

「親なんてうぜーっ」

って感じで振る舞っているっぽいけど( ̄m ̄)


どうなんだろうね?



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

