12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-03 (Thu)
今日は覆面調査の仕事で、某ショッピングセンターに入っているお店・3店舗の調査!

簡単な調査で、報酬は1件2500円なのですが、

「必ず1000円以上の商品を買うこと」

という条件つき!!

つまり1000円のものを買えば報酬は1500円。
でも1000円ジャストなんて商品はなかなかない。
ま、出来ることなら1000円に限りなく近い値段のものを買いたいところ。

でもいざとなると、なかなか1000円ちょっと、なんて理想的な商品はなく、
「これならいけそう」
と思うと980円だったり、
元値は1050円なのに、中途半端にセールしていて890円になっちゃってたり、
結局何を買えばいいのかわからなくなり、

「絶対使わないものは手頃な値段でも買いたくないし~」

なんて思ったりしてたら、凌太のネックウォーマー、2500円なんぞを購入してしまいました!

これじゃ私、タダ働きじゃん!!

…と思ったけど、渡したら素直に喜んでくれたからいっか(*≧m≦*)


実は去年も1000円くらいの安いヤツだけど、
買ってあげたら毎日通学に使っていて。

でもそれ、なくしちゃったみたいなんだよねぇ・・・。


「これは絶対なくさないからっ!」

と言ってくれたけど、どうなることやら・・・((((((((((^-^;



他の店ではまたまた凌太にベルト(これは1300円と手頃♪)を買ってあげたんだけど、
当然長いので切らないとならない。


「今度お父さんに見てもらって切ったら?」

と言うと、

「そうだね♪」

と嬉しそう。




で、旦那様が帰ってきたので


「凌太にベルト買ったから、今度休みの日にでも長さ見てあげて」


と言ったら


「そのくらい自分でやれっ」

とか言うっ!!


んまーっっ!!!


ま、私は継母なので、こうやって「息子」を邪険にされても
普通の実ママさん程はキーッ!とならない(*≧m≦*)

でもやっぱりちょっとむかつくわ~。

凌太なんて張り切ってベルト差し出そうとしたらそんなこと言われて、
寂しそうにベルトを引っ込めてたんだから(;ヘ;)
かわいそうに。


で、凌太が寝た後で言ってやりましたワ。


「あのさー、『お父さんに見てもらいたい♪』なんて言ってもらえているうちが華だよ。
そのうち『オヤジなんてだっせー』とか『年寄りはこれだから』とか
言われちゃうんだよっ。
『紳士たるもの』をお父さんから学ぼう、と思っているうちに
色々教えてあげたら?」


と。

そしたら

「そっかぁ?」


とか言って、(勝手に)ベルトの長さを調整してカットしておりました(*≧m≦*)


「また長かったら言え、っていっといて~」

だって。


自分で言え!!!って感じだけど、ま、伝わったのならいっか♪


子供達を自分の実家に預けていた頃は、
週末泊まりに行って、日曜日の夜帰る時間になると、
パジャマ姿で外まで見送りに来てくれた凌太。

走り去る車を走って追いかけて(笑いながらだけど)、
追いつけなくなると立ち止まって大きく手を振る姿を
バックミラーで見ながら

「この瞬間が一番辛い」

と目を潤ませていたあの頃の旦那様はどこかに吹っ飛んでいってしまったようだ。


ちなみに。

そんな風に目を潤ませてる旦那様の横で

(そぉ?私はやっとおつとめが終わってホッとしていて
一番嬉しい瞬間だけどね。いひひ)

なんて考えながら聞いていた私(* ̄m ̄)

ま、でもパジャマで走って追いかけてくる凌太の姿は
やっぱりちょっとかわいそうというか切ないというか、

「いつか一緒に暮らせるように頑張るからね」

みたいな気持ちに、ほんのちょっぴり(ちょっぴりだけかよっ)させてくれましたが・・・。



またまたおまけ。


旦那様が取引先から牡蠣を安く大量に買ってきてくれました♪


kaki1


我が家の分だけで30個!!

他にも私の実家と旦那様の実家に発送しておいてもらいました♪


で、食べ方のコツを伝授されてきた旦那様が、張り切って殻を割って、
生牡蠣を食卓に出してくれました♪

kaki2

「手伝おうか?」

と聞いても

「いい。」

と言って、これはオレの仕事とばかりに、普段キッチンに立つことのない人が、
張り切って立ってくれます(*≧m≦*)


いいぞいいぞ!


私は楽チン♪で、ただ食べるだけ、の牡蠣づくし♪

幸せ~!!


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

