12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-09 (Wed)
今日、姑からリンゴが沢山送られて来ました!

apple


画像を見ると大したことないようですが、2段になっていて、
下にもりんごが沢山!
他にも手作り味噌とか子供達の好きなお菓子とか色々♪

冬になると私の実家からみかん、旦那様の実家からはリンゴと、
それぞれの地域らしい果物が届くのが我が家の名物♪
ちなみにリンゴはシーズンオフでも何でも送ってくれるんだよね、姑。

そんなものより結婚祝いとか新築祝いとかきちんとくれたらいいと思うんだけど(爆)
物を送るのが好きみたい。

姑はうちの実家にもリンゴを送ってくれたそうで、
(まぁうちの実家も姑にみかん送ってるので物々交換状態なだけだけど)
私の母から

「お義母さんにお礼言っておいてね」
と電話が来た。


「うん、うちにも届いたんだけどさ、実は私、リンゴって
食べるのは好きなんだけど、剥くの嫌いなんだよねぇ」


と言うと

「何で?!簡単じゃないっ」

と母。

「いやー、難しくはないんだけど面倒くさいのよぅ。
子供達は好きだから食べたがるんだけど、何か億劫で~。
こうやって届くと頑張って剥こう、と思うんだけど、3日・・・いや、
2日くらいは剥くんだけど、段々面倒になっちゃって・・・」


正直に言う。


「えーっ!」

驚く母。

「腐らせちゃう。そのうち触るとぷにぷにって感じになっちゃう。」

姑には言えないけど実母には正直に話しちゃう。

「えーっっ!」

ずっと驚く母。

「だって剥くと子供達がすごい勢いで食べてさ、
食べてもらう為に剥くんだけど、剥いても剥いてもすぐなくなるのよ」


ぶっちゃけ言っちゃう。


「そんなこと言ってないで、ちゃんと子供達の為に剥いてあげなさいっ」

と母。

「ウン。今はそう決意しているんだけど、多分3日だと思うわ。いひひ。」

母はかなり呆れておりました(;^_^A


で、考えたんだけど、これから毎日駿平にリンゴの剥き方を教えようかな?と♪

そしたら私、楽になるしね!!!

でも駿平にはまだ難しいかなぁ(;^_^A
ま、ちょっとやらせてみようかな♪
何事も経験経験♪

親がテキパキ動くと子供はきっと何でもやってもらえるんだろうけど、
私はいかに継子達に手伝ってもらって楽しようか、とばかり考えているので
継子達は結構家の中でもフットワークが軽い(笑)

朝、朝刊を取ってくるのも凌太と駿平に交替でやってもらってるし。
休日だけだけどお風呂掃除は凌太にお任せ♪
ご飯作ると駿平が全部運んでくれて、お箸も箸置きつきで駿平が並べてくれる。

楽チン楽チン♪

ホント、ぐうたら主婦です、私!
よく

「主婦業は大変!」

と言う方がいるけど、すごいな、と思う。
私は大変なことなんて全然してません(爆)

アイロンがけも

「オンとオフする時に一番電気を使うので、
出来るだけまとめてやると良い」


なんてのをどこかの雑誌で見たので、それを実践しているし!
自分に都合のいい記事だけは頭によく入る私( ̄m ̄)

掃除はとりあえず毎日やるけど、15分くらいで掃除機は終了~。
拭き掃除は二日に一度しかやらないし!

ホント手抜き主婦です!!




おまけ。


今日はダンナさまが振休だったので、久々に一緒にランチ~。
先週は凌太が試験中でお昼には帰ってきていたので
さすがに2人で外食は出来なかったし(;^_^A


1209lunch

びっ○りドンキーですが(*≧m≦*)

それでも外食できるランチは幸せ♪

いつも家では1人で余りものを食べてるからね(;ヘ;)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

