12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-11 (Fri)
先日椎間板ヘルニアと診断されてから、リハビリに通っています

家から1キロ離れた整形外科。

「元気のある時は歩いて通えばいい散歩コース♪」


と思っていたけど、寒いだの痛いだのと言い訳しながら
やっぱり毎回車で通っていますσ(^◇^;;


昨日も今日も行ってきました( ̄m ̄)

おかげですっかり手順にも慣れました~。


名前呼ばれたら

「はぁい」

って返事して、そのままリハビリ室に行き、所定のベッドの前に立つと
看護士さんが近寄ってきて、何も言わずにベルトを背中に回す。
私はすかさずそれを手で押さえ、クルッと向きを変える。
そして看護士さんがフロント部分を紐で固定。
阿吽の呼吸とはまさにこのこと( ̄m ̄)


終わるとベッドに仰向けになって、枕の方にある「押さえ」をグイッと引き寄せて脇に挟み、
そこから30キロの強さで牽引してもらう。

いつものメロディが鳴ると終了~。
「押さえ」を勝手に外す頃、看護士さんが来てベルトを外す。

そして次は電気。
違うベッドに横たわり、腰に電気を流してもらう。
う~、気持ちイイ!!!!!



終了~・・・・。


あっという間。


リハビリをやってもらうとちょっとだけ元気になって動きも軽くなる♪

一回320円と安いので、コンスタントに通わなきゃ~。


ちなみに午前中だし、周りはおじいちゃんとおばあちゃんばかり!!

そのうち顔なじみとか出来たりして?!


ま、ぼちぼち頑張りますぅー(><”)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 自分時間♪ | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

