12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-18 (Fri)
昨日から雪がぱらぱらと舞い、夕方には積もり始め、
今朝は雪景色!・・・とまではいきませんでしたが、
うっすらと雪化粧~・・・。

8時半頃、リビングから見た庭です。
少し溶けてきていますが~・・・・。

091218_083314.jpg

実は車のタイヤ、まだ変えてないので、しばらく乗れない かも(><”)


ちなみに今日はこれからパッチワーク教室です♪



おまけ。~夕べの駿平~


夕べのおかずは焼売

私がタネを作り始めると、手を洗ってスタンバイ!!

これって「手伝いたいぞ」のアピールなんです(;^_^A


今までも焼売とか餃子の時はチョロチョロついて回っていたのですが、
こういうはっきりとしたアピールはなかったので、あえて手伝わせなかったのですが。
(だってぐちゃぐちゃになって皮が破けたりしたら食べれなくなるし!)
考えたら餃子は口を閉じるからやり直しが難しいけど
焼売なら上部は開いているわけだし、タネを乗せてきゅっとするだけなので
ダメだった時の修正がしやすいかな、と♪

そんなわけで

「やってみるぅ?」

と声をかけると、張り切って袖まくりして、
見よう見まねで皮にタネを乗せていってくれました♪

091217_183926.jpg

もちろん沢山乗せすぎてしまったり、少ししか乗せなかったり、
量にばらつきがあったりして、最後の成形は私がやりましたが(;^_^A

でも慣れたらそのうち分量もわかってきて、ちゃんと出来るようになるのでは?
なんて思いました!
ただ、慣れるほど、頻繁に焼売を作る訳ではないのでどうなるかわかりませんが・・・。
でも2人とも焼売は大好きなので、月に一度くらいは焼売の日がある我が家。
その時は毎回駿平に出動してもらおうかな♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 自閉症 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

