fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-12-18 (Fri)
今日は今年最後のパッチワーク教室。
1月は丸々教室がお休みというので、「次」は2月。
うーん、随分先って感じだわー。
とかいってて、あっという間に2月なんてすぐ来ちゃうんだろうけど(* ̄m ̄)


ランチはいつもの皆さんと銀禅へ♪


こんな豪華な料理にコーヒーがついて1050円は本当にお得♪

1218ginzen


それからTさんのお宅へ行って、これを完成させてきましたっ!!

sarubobo

Tさんオリジナル・さるぼぼ飾り♪


何ヶ月も前に教わりに行って

「お正月までに作って飾りたいね」

と言っていたものがようやく完成♪

ちなみになかなか完成しなかったのは、高度な技術を要したから。

・・・ではなく(笑)、単に途中で飽きてしまって放っていたから!!(爆)

でも材料費も結構高かったし(この木製の土台とか)、
何とか完成してホッとしています♪

うーん、これでやっと年越し出来る気がする♪


・・・・って、まだ年賀状も作っていないくせに(* ̄m ̄)


そういえば今日、大学時代の友人からエアメールが!!
彼女は大学4年間つき合った、2つ上の京大の彼(大学院卒で当時の運輸相に就職)と結婚して、
子供もいわゆる一姫二太郎(最初が女の子で2番目が男の子ね)に恵まれ、
幸せに暮らしていたのだけど、
今年からスイスのジュネーブに住んでいるそう。
家族写真つきのクリスマスカードが送られてきました~!!
多分旦那様の転勤だよね?

素敵~っっ!!

同じ教室で学んでいたのにこの差は何だろう?
なんてちょっと思っちゃいましたが(;^_^A

でもまぁ人は人

今の生活は私の身の丈に合った、十分幸せな生活だと思うので、
やっぱりありがたく思わなくちゃね♪

幸せかどうかなんて、他人が決めることではないんだし、
他人と比べて決めることでもないんだしね♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト



| 自分時間♪ | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する