123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-25 (Fri)
凌太には洋服

駿平にはジブリのCD

旦那様には財布


をクリスマスプレゼントとして用意していましたが・・・・。



旦那様は夕べのうちに枕元に置いていたのですが。

気にする風もなかったので

「サンタさん来た♪」

と声をかけたものの

「う゛ーん、明日・・・ぐぅー・・・・」


と言って寝てしまい、今朝になって手にとって開けて喜んでいました(*≧m≦*)


駿平は、今朝なかなか起きてこず、ベッドの中で目は覚めていたようなのですが。
プレゼントは枕元ではなく、机の上に置いた気の利かないサンタクロース=旦那様。

当然気づかなかったようで

「あら、駿平!これなぁに?」

と私が手にとって見せると、シャキッと目覚めて、慌てて奪い取り、

「クリスマス!サンタクロース♪」

と私が書いたカードを読み上げながら、とっとと開封して
張り切ってCDを聴いていました♪


凌太は・・・・


起きてきても何も言わない。


「サンタクロース来てなかった?」

と聞くと

「あぁ、あったよ、気づいた」

とだけ。

ピキッ!

「・・・お望みのものではなかったかもしれないけど」

と言うと

「大丈夫だよ」

だって!

カッチーン!!!!

大丈夫だよ 大丈夫だよ 大丈夫だよ

頭の中でその台詞がリフレイン!


何が大丈夫だよ、じゃっっ!!!

何で私が励まされるの?慰められるの??


なんだかすごーく腹立ったので、来年からはやっぱり何もあげないことを決意しました(`ヘ´)

ま、洋服なんて喜ばないだろうなー、とは思ったけどさっ!
「ありがとう」
くらい言え!って感じ。

それが

「大丈夫だよ」

だなんて。


なんだかむかつくんですけどーっっ!!!



こういう時、鬼継母モードに切り替わってしまう私。


今夜は先輩宅でパーティー。


「遅くならないようにね。9時にはあちらを出て10時には家に着くように」

と言うと

「えっ!9時?!」

と言うのでまたまたカッチーン!!!

「当たり前でしょ!9時でも遅いくらいよ。まだ高校生なんだしねっ!」

私、間違ったこと言ってないと思う。


絶対あんたたちの感覚はおかしいからっ!!!


夕べの事件?への怒りもおさまりきれず、「大丈夫だよ」に火がついて、
「えっ!9時?!」にブチ切れましたわっ!


いつもなら

「はい、ちょっとだけど」

と言って1000円くらい渡すってもんだけど、今日は一銭も渡さず。
お昼は言われた通りにおにぎりを作ってあげたけど、夕飯のことは別に言われてないしぃー。
なんていじわるモード全開!!

後から

「会費○○円取られたからちょっとチョウダイ」

とか言い出したら、まぁ出してあげるけど。

こっちからはもう言わないでおこう、と決意しました(`ヘ´)


いじわるかなー。

でもさ、こんな調子で、中学生の頃から
やたら集まりがあるのよ。
担任の先生も参加するようなイベントだったりするので
その都度会費を渡していたけど。

私の時代から考えたら、ちょっとありえなーい!って感じ。


お友達との集まりも、呼ばれたらホイホイ参加するのではなく、
お財布と相談。
もしくは払えないようなら親と相談してから決めましょうね。ふふん。


旦那様は明日から冬休み。

だから今夜は飲み会だろうな。

ってなわけで、今夜は駿平と2人きりのクリスマスディナーになりそうです。

おっと、ぼちぼち作るとするか♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~






スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

