123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-05 (Tue)
今夜のディナーはなんとふたりきり♪




ムフフ・・・・♪







駿平と!!(笑)



継親子水入らずっていうのかしら?!(*≧m≦*)





旦那様、今日はお休みでしたが、取引先との大事なお泊まり新年会に
職場のトップである上司が風邪でダウンしたとの知らせが入り、
急遽ピンチヒッターを頼まれ、16時頃、部下が迎えに来てくれて、
慌ててスーツ着て着替えのパンツ持って(笑)
飛び乗って行っちゃいましたーっっ@@;

明日は旅館から会社に直行だそうです(^-^;

結構地元では有名な良い旅館♪
あぁ、羨ましい!!!!!!




で、凌太は・・・・

朝から部活

その後、留学生の子の家で、その子がもうすぐ帰国してしまうので
お別れ会とは聞いていたけど、
18時を回っても帰ってこないので

「何時頃帰るの?夕飯は?」

とメールしたら

「8時か9時頃には帰る。一応夕飯は残しておいて!」

とレスが届いて。


だから夕飯はちゃんと残しておいて、帰りを待っていたら、
本当にちゃんと8時過ぎに帰って来たので

「お腹空いた?」

と聞いたら

「あんまり」

と言う。

聞いてみると、そのホームステイ先のお宅でピザやらローストビーフやらケーキまで出してくれて
沢山ごちそうになってきたとかε=(・o・*)

・・・ふぅぅぅぅぅぅーーーーん。



「じゃ、夕飯食べない?」

と聞くと

「え!いいの?!」

だって!!


だったら18時過ぎのメールの返事に

「沢山ごちそうになったから夕飯は要らないよ」

とレスしてくれたらいいのにーっ(`ヘ´)

小さな親切大きななんとやら。

・・・ちょっと違う?

でも、変な気遣いしたところで所詮まだ子供。

「食べなくていい」 → 「いいの?!」

と喜んじゃうあたり、まだまだ甘いってばねー(`ヘ´)

ま、でも、「夕飯要らない」と言ったら
私がムッとすると思ったんだろうな(^-^;

凌太なりの精一杯の気遣い。
ボロが出てしまったのはご愛敬というか(*≧m≦*)
ま、完璧な気遣いされるより、子供らしくていいんだけどね♪


ちなみに駿平と2人きり♪の時間は
私は結構好きです♪


会話にならないけど、

「ご飯だよー」

と言えば飛んでくるし、出したものは次から次へと運んでくれて、
育ち盛りの男の子なので、気持ちよく沢山食べてくれる。

で、会話といえば自閉っ子特有のオウム返しとか
簡単な対話程度なので、全然口を聞かないわけでもなく、
しつこく相手させられるわけでもなく、
程々に噛み合って、後はそれぞれ適当に過ごせるので、
とても心地が良い♪

他の2人は一緒にいると相手しなきゃならないのでーっ!
・・・たまに億劫ε=(・o・*)



そんなわけで、駿平と過ごす日々は案外快適なんです♪
ふふふ♪


そうそう!姑宅にいる時、

明日仙台に帰る

という日、姑が

「明日どこ行くの?」

と聞いたら

「せんだい」

と駿平が答えたそうです!

帰る日になっても

「せんだい せんだい」

と結構つぶやいていたらしく・・・


「ここにはCDデッキがないから、きっとCDが聴きたくて仙台に帰りたかったのねぇ」

と姑が言うので

「そうですね」

と言っておきましたがσ(^◇^;;


でも多分、駿平なりに、自分の家 にぼちぼち帰りたかったんじゃないかなー、と思います。
一番の目的はCDかもしれませんが(笑)

でもそれを含めたすべてが自分の家なわけだから。


姑にとってみたら、駿平はきっと小学4年生の時のままで、
いつまでも姑宅が一番好きな子なのだと思いたいんでしょうが。

駿平だって駿平なりに、この4年間で築きあげてきた世界があるわけで。
やっぱり仙台のこの家がホームなんだと思います!

あなたの家はもうただの帰省先ですからぁーっっ!!


と言ってやりたい気持ちは抑えて(*≧m≦*)

何日も預かって頂いて、本当に助かったのは確かなので

「そうですね」

と言っておけぱ、いいのかな、と(^-^;

張り合っても仕方ないというか無意味というか・・・・。


ま、そんな感じで、ゆるやかに、2010年のステップファミリー生活が
動き出しました~!!



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~



スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

