12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-07 (Thu)
昨日近所のショッピングセンターに行ってきました♪
バーゲン真っ最中!でしたが、いいモノは売れちゃってる、って感じでしたねー(^-^;

唯一買ったのがこれ。

凌太用のタートル。

100106_175619.jpg

1990円が1050円だったので、安くてラッキー♪


で、唯一年明けに自分の為に買ったモノがこれ!!

100106_182218_ed.jpg


洗濯ネット  105円×2枚=210円也~っっ!!


実はここのところ我が家の洗濯ネットが次々と破れたりファスナーが壊れたり。
年末にニ○リで物色してみたけど、イマイチいいのがなかったので
先日100均を覗いてみたら、今は色々種類も豊富なようで♪

ま、所詮100均なので、またすぐに壊れちゃうかもしれませんが(* ̄m ̄)


ところで後妻の皆さん、前妻が使っていたもの って使ったりしていますか?


私は基本的にダメでしたが、
洗濯ネットは、買い換えるのも面倒だったので結構使っちゃっていました(* ̄m ̄)
ブラジャー用とかは使いませんでしたがσ( ̄∇ ̄;)
だから今回次々とダメになったのは、前妻も使っていたと思われる洗濯ネット。
買い換える良いキッカケになりました♪・・・って、7年にもなるというのに
かなり遅すぎますが(*≧m≦*)

ちなみに家具類は全部私が結婚するときに買い換えました!
買ったお店が納品時に古いものは引き取ってくれるので
大きいものは案外簡単に処分できるってモンですが、
困ったのが食器類

「捨てるか自分の実家に持っていくかどちらかにして!」

と言ったら、旦那様は実家に持ち込んだようで、
姑からは未だに、ええ、今回の帰省でも言われちゃいましたよ!

「自分が使いたくなかったのね、食器類を全部持ってきたのよ。
まだ使えるのにもったいないわよねーっ


って。

そんなの私が指示したに決まってるのに!

何回言われたか、この台詞・・・・。

多分姑にしたら

「それ、私が使いたくなくてお願いしたんです。スミマセン。」

という台詞を聞きたいのでしょうが。
「もったいない」とか言われちゃうと、きっと後妻の気持ちなんてわからないんだろうなー、
と思うので、適当にほほえんで無視!

ちなみに旦那様の実家で出される私用の茶碗や箸は
どうみても中古だったので、多分前妻のお古なんだろうなー・・・。

今はもうすっかり慣れてしまったのでどうでもいいけど、
最初はすごーくイヤだったのを覚えています(><”)

前の嫁のお古ではなく、出来れば新しい食器で
新しい嫁=私を迎え入れて欲しかったな、と。

でもこういう気持ちって、後妻になってみないと
わからないんだろうから仕方ない。

私もこの結婚を選んでいなかったら
「もったいない」
と思っていたと思うしねσ( ̄∇ ̄;)


前妻から引き続き使っているモノ・・・


今はほとんどない かな?

洗濯ネットがあと2枚(笑)と、外で使っている大きなゴミ箱は
自分でスプレーで色をつけて絵を描いたりしてリメイクして納得して使っているけど。
捨て方がよくわからなかった鍋やボウルも徐々に捨てたし。

「夫」がお下がり(爆)なのは承知の上だけど、
「モノ」はやっばりお下がりはイヤだわ~、と思うのですが、
後妻の皆さん、どうですか?!


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

| 家族 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

