123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-07 (Thu)
朝日新聞の折り込みチラシに池波正太郎の世界という雑誌?の広告がよく入っていました。

それを見て

「イケ・・・?ショウタロウ!」

としつこいくらい指さししていた駿平。
ええ、「波」は読めないようで、イケ・・・?ショウタロウ です(*≧m≦*)

そんなイケ・・・?ショウタロウの創刊号を、今日たまたま
朝日新聞の営業の方から頂きました!

「余ったので良かったら」

と♪

それがコレ!

syun-2


多分、まんが日本昔ばなしフリークの駿平。
これもその関連書籍だと思ったんじゃないかな(^-^;
広告の、この武将さんのイラストに、やたら反応していたので(*≧m≦*)

でも中身はまんが日本昔ばなしとは全然違うのは明らかだったし、
適当に聞き流して、買ってあげていなかったのですが、
まさかタダでもらえるとはっっ!


そんなわけで、早速駿平に

「ほら、池波正太郎だよー。
駿平読みたがっていたから、お母さん、買ってきた(嘘)のよ~」


と言うと、嬉しそうにそれを受け取り、ページをめくり始めました!

syun-1






・・・10秒??


ぱらぱらっとめくると、すぐに超ウルトラにガッカリした顔になり、
テーブルの上にポンと置いて去っていってしまいました(*≧m≦*)


やっぱりね!!!


大人の私でさえ、読むのが億劫な内容だもん(^-^;

買わなくて本当に良かったわ(*≧m≦*)


そうそう、今日は七草粥食べましたよ!


nanakusa


毎年これを食べないと落ち着きません(*≧m≦*)

でもおかゆや雑炊系は苦手な駿平(^-^;

ちょっと食べて

「おーなかいっぱい」

とお腹をポンポン叩いて、食べたくないアピール!!

「あらー、まだまだ食べれるから大丈夫よ~」

鬼継母は残すことを認めません(*≧m≦*)


昔は「食べろ」と言うと、すぐにパニックになって

「あー、わかった。もう食べなくていいからぁーっ(><”)」

とこっちが妥協していたのですが、

「残さず全部食べましょう」

と学校が給食で教えてくれたおかげ♪だと思いますが、
今はどんな嫌なものでも、食べるようになりました♪
渋々・・・時間をかけて、ですが(*≧m≦*)
かわいそうなくらい?何でも食べますよ~。
ちまちま食べているときは
「苦手なんだな」
と思って見ていますが・・・(*≧m≦*)

おかげさまで、今では凌太より(笑)よっぽど好き嫌いなく何でも食べる子になりました♪

思えば好き嫌いがなくなって来た頃から
パニックも減ってきた気が?!
ただの偶然かな?
でも栄養バランスってやっぱり大事ですよね♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

