123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-11 (Mon)
お正月に実家に帰省したら、静岡では結構大きい和菓子屋さん・田子の月のカレンダーに
姉の次女=私の姪の描いた絵が採用されて載っていました♪

姪のことを知る旦那様にも、そして、まだ姪を見たことのない凌太にも

「こんな女の子だよ」

と知って欲しくて、母に頼んで新品のそのカレンダーを送ってもらったのですが

tago


そのページ(顔写真とコメントつき♪)を見せながら凌太に


「見て見て!これ、お母さんのお姉ちゃんの娘・お母さんの姪だよ。
凌太とは従姉妹になるんだよ~。
お母さんとこの子、よく似てるって言われるんだけど似てる?


と言うと

「似てない。 全然。」

と素っ気ない返事・・・。


「そ、そうかなー。姉の子の中でこの子が一番お母さんに似てるって言われるんだけど~」

「全然。ちっとも。」

とまたまた冷たい返事・・・・。


なーんだ。つまらん。

と思ったけど、考えたら私、かなり無神経なこと凌太に言っちゃったのかも?!

凌太は多分周りの友達とかに

「お母さんと似てないよね。お父さん似?」

なんて言われたこともあるだろうし、その度にきっと、事情がバレそうで
ドキドキしたりしているのかもしれない。

そんな母親が、自分の知らない女の子の写真を指して、
嬉しそうに「私に似てる?」なんて聞いてきても、
おもしろくなかったのかもしれないよね(;ヘ;)

姪が自分に似ているのが嬉しかったわけではなく、
ただ、成長した姪の絵が載ったのが嬉しかったのと、
今年あたり、姪っ子達も仙台に遊びに行きたい!と騒いでくれているので、
もし会えたら、凌太と駿平に会えたら、素敵だな~、という思いがあって。
その下準備というのかな?
何か、少しでも身近に感じて欲しくて、
ついはしゃいでしまいました・・・(;ヘ;)

反省・・・。

もしかしたら私の考えすぎかもしれないけどね(;^_^A
本当に全然似てないと思ったから素直に感想を言っただけ
だったのかもしれないけど( ̄m ̄)

でもおもしろくなかったのかなー、と後でちょっと思ってしまいました(><”)


私は、産まれた時から知っている姪達ももちろん可愛いけど、
でもあの子達には年に2度程度しか会えないし、
所詮「人んちの子」なわけで、
血のつながりがなくても、やっばり毎日一緒に暮らす
凌太と駿平の方がかわいいです。

何年か前までは姪っ子達の方が可愛い、と思っていたけど(爆)!!

今はちゃんと、私の子=継子達 が一番だからサ♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

