123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-13 (Wed)
朝のゴミ捨て♪

今朝、駿平が忘れずにやってくれました!

0113asa

2010年初ゴミ捨てです!
ありがたいありがたい♪

そうそう、今日は放課後はO託児所に行っている駿平。
託児所(放課後ケアと言います)が学校まで迎えに行ってくれて、
帰りは300円で宅配(笑)してもらうか、
託児所まで迎えに行くか決めるのですが、
今日はお迎えの予定にしていたものの、
やっはり宅配に変えてもらうことに。

託児所にはまだ連絡していなかったけど、(頼めば間違いなくOKだし)
駿平が迷ったらかわいそうなので

「学校・O託児所・車」

と教えておきました。



で、さっきO託児所に電話をして


「あのー、やっぱり今日は宅配して頂きたいんですけど・・・」


と言うと、


「はい、駿平君から聞いています♪」

とのこと(*≧m≦*)



会話は出来ない駿平。

多分O託児所でも

「学校・O託児所・車」

と念仏のように唱えていたのでしょう(;^_^A

そんな駿平のつぶやきで、

「そっか、今日は宅配に変更なんだね」

と、わかってもらえたなんて、なんだかちょっと嬉しい。


ちなみに私が迎えに行くときは

「学校・O託児所・お母さん」

です(笑)


今ごろ「学校・O託児所・車!」とブツブツ言いながら、
託児所で楽しんでいるかなo(^◇^)o


昔は毎日ただ騒いでいるだけで、趣味なんてひとつもなかった駿平。

「何が楽しくて生きているんだろう?」(←超失礼)

なんて思ったこともあったけど、

そのうち絵を描くようになったり、ビデオを観るようになったり、
CDを聴くようになったり、こうやって託児所で遊ぶのを楽しむようになったり、
少しずつ楽しむことを見つけるようになって、
今では絵を描きながら音楽を聴いたり、それが飽きるとビデオを観てみたり、
結構余暇は忙しい(笑)

駿平は駿平なりの世界を十分楽しんでいるんだよね♪


おかげで最近は

「買い物に行く?」

と誘っても、

「おるすばん!」

と毎回断られてしまう(;^_^A

ま、私も1人の方が楽だけど( ̄m ̄)


1人で家にいても勝手に飛び出すことはもちろん、
電話やピンポーン♪も無視してくれるのでありがたい(笑)
勝手に電話や来客の応対をされたら大変なので@@;


そういえば、前のバス停のママ友(当時息子君は小1/自閉っ子)が

「この子はなんだかただ生かされているだけ、って感じ。」

なんて言っていたけど、そんなことないない。

ちゃんと毎日何かしら感じ、楽しいとか口惜しいとか、おもしろいとか、感情だってちゃんとあるわけで。
周りからみたらさもないことでも、彼らにとってはとことん夢中になれるものであったり。

ホント、何をどんな風に考えているのか知りたいけどね(*≧m≦*)



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

