123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-15 (Fri)
プールに落ちて携帯を水没させた凌太は、
クラブチームの練習から帰ってきてからも
電源がつかない携帯をいじってはため息をつき、

「お父さんに怒られる~」

と騒いでいました。
もうそのことしか頭にないらしい(;^_^A

聞いてもないのに、
「きっと『3月まで待て』とか言われると思う。お父さんなら絶対言う。」

とまで言う始末!
一体どこからそんな最悪な発想が出来るのか?!
そんないじわる、思いつきもしなかったわε=(・o・*)

「そんなこと言わないって~。」

となだめても

「いや、きっと言う。でも3月まで携帯使わなかったらすごいよ。
今月も1300円くらいまだ残っているから5000円以上繰り越しになる!」


ひょえー。「最悪な事態」になったことを想定して、
しっかり計算までしているとは!
ちなみに一番安い、最低プランで契約している凌太。
毎月ちまちま計算しながら残高を上手に使っているのは知っていたけど、
そこまで計算するかね!?
その計算力、是非別のところで発揮してもらいたいものだ。

「じゃ、3月に沢山使うためにも3月まで待つことにしようか♪」

とからかうと、

「ダメ!絶対ダメだからそれはっ!」

必死だ(笑)


ま、イマドキの高校生なんて、携帯電話は宝物だろうからねぇ。
他にないの?と聞かれたら「ない。」って言い切れそう。
あ、ゲームもあるか、宝物なら(笑)

で、その夜は旦那様は今週3度目の飲み会に行っていたので、
私からメールでとりあえず報告。

「そんなわけで明日の土曜日はドコモショップに行きたいので休んでね」

とお願いメールをしておいたけど、楽しく飲んでいる最中にレスなんてくれるわけもなく。

お父さんに報告したことを凌太に伝えると

「えーっ!!もう言っちゃったの?!」

と騒ぐので

「だって言わなかったら明日仕事に行っちゃうでしょ。
ドコモショップ、どうしても明日行きたいんじゃないの?」


と聞くと

「うん、行かなきゃ困るさー!」

と急に強気(笑)

別にあたしは困らないけどね

と心の中で突っ込んでみたりして(笑)

とにかく契約者はお父さんなので、お父さんに動いてもらわないと、
内緒で買い換えるなんてことは無理なんだよ、ということは言っておきました。
前にもやらかしているのでさすがにそれは承知していたみたいだけど(* ̄m ̄)



で、夜中に帰ってきた旦那様、やっぱりすごーく呆れていました(;^_^A
っていうか、ちょっとご立腹?!

でも「3月まで待てと言われそうだ」と心配していたこと、
そして、そうなった時の料金の繰越残高まで既に計算していたことなどを伝えると
怒りは大笑いに変わっていましたが(笑)

「とにかく自分でオレに事情を説明して、『行ってください』と頼まないと
オレは動かないから」


とか酔っぱらいさんは言っておりました(* ̄m ̄)


続く♪

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

