12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-08 (Mon)
今日は美容院への取材・撮影というお仕事をしてきました~。
クライアントさんの方でアポも取ってある先で、訪問日時も決まっているので
ラクにはラクなんだけど、今日は午後から凌太の三者面談も入っていたので
仕事は朝10時からとはいえ、夕べから何となく落ち着かずソワソワしてしまいました~(;^_^A
それに朝駿平をバス停まで見送ってから帰宅して出かけて・・・で
10時に間に合うのかもちょっと心配な距離だったので(><”)

でも何とか間に合いました!

ちなみに私が撮った写真はこんな感じ~♪↓

biyouin

行く前はドキドキでしたが、行ってみたらなかなか楽しいお仕事でした♪

でも仙台駅の近くの美容院で、電車だと間に合わなかったので車で行ったら
その界隈は30分 200円もするのでイタタでした(><”)
しかもぎりぎり1時間に間に合わず、たった2分オーバーで600円に!!
ショックー!
木曜日にも別のお店の取材が入っているんだけど、そっちは近所だし車OKだから嬉しい♪
600円の差って大きいよねー(><”)


で、帰ってきてから駿平を迎えに行って、ビデオ渡して留守番させて
次は凌太の学校へ!

三者面談。
まぁ志望校の確認ということで。
でももう私立は2校とも今日決定!
公立は私立の結果を見て・・・ってことでまだ揺らいでいます(^-^;
成績良かったら揺らぐこともないんだろうけどねー((((((((((^-^;

ちなみに私立1校受けるのに受験料が14000円!2校受けるので28000円!!
これを早急に支払って、その領収証と共に今週末には学校に
願書と共に提出しなくてはならない。
・・・明日にでも振り込みに行かないと~。°°(>_<)°°。

ちなみに同じバス停のママさん達にその話をすると
千葉県出身のKさんは
「え?私立は2校だけ?私はもっと受けたよ~」

・・・・・さすが都会人!!


で、秋田出身のK原さんは
「え?うちの方は私立なんてないから全員公立一本だよー」

・・・びっくり!!

ちなみに公立落ちたら就職なのだそうだ@@;
ひょえーっっ!!


で、仙台市出身のMさんは
「私の時代も公立1校、私立2校だったよー」

・・・・をを、仙台はやはり昔(失礼!)からそうだったのか。


で、私はというと、私の住んでいた静岡県M市では
公立1校・私立(滑り止め)1校でした(*^▽^*)

・・・・地域によって違うのね~。


それと面談の中で担任に
「本当に凌太君はいい子ですよね」

と言われました(*^▽^*)

「彼の明るさに救われたこと沢山あるんですよ」

とも。

前回の面接の時なんか、座った途端に

「いい子ですよね。どうやって育てられたんですか?」

まで言われてキャーッ!でした(*≧m≦*)

ま、私が産んだ、もしくは幼少期から育てたのなら
「私の教育ね♪」なんて思えるのでしょうが、
私は実際育ててないし~(;^_^A

「私育ててませんからどうやって育てたか知りません~」
とは言えないし、「あははー」と笑って交わすしか出来ないんだけど(;^_^A


でも学校でも「いい子」なら良かった~、とそれは素直に喜んでいます♪

確かに本当に出会った時からいい子だったので
それで私も継母とか継子とかあまり考えずに接することが出来てると思うし。
凌太の生まれ持った優しさにいつも感謝しています♪
その優しさを押しつぶすことのないよう、私も愛情をたっぷり注いで
育ててあげないとね♪

そんなわけでとのあえず私立の受験校決定で気持ちが落ち着いたのと
凌太のこと誉められて嬉しかったのと
お留守番してくれている駿平に、というのもあって
帰りにセブンイレブンに寄って肉まんを買って帰りました♪

しかし!
面談終わってとっとと帰ってくればいいのに友達と喋っていたみたいで
なかなか帰ってこなかった凌太。
肉まん冷め冷めでしたよー!
ま、仕方ないよね(* ̄m ̄)



↓励みになるのでクリックしてね♪↓


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

