123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-19 (Tue)
確か私が高校三年になる頃、初めて家庭用テレビゲーム機というものがブームになりました。
ファミコン・・・だったっけ?
受験生なのでそんなの買えなかったし、周りも多分買っていなかったし、
で、大学に受かって独り暮らしを始めた時には
お金がないからそんなとこまで回らなくて。
っていうか、受験終わったその頃には、すっかり皆さんゲームに慣れちゃっていて、
やったことないのは恥ずかしい、なんて状態でした(^-^;
で、たまに友達の家で桃鉄とかやらせてもらった記憶はあるんだけど、
でもすっかりゲーム関係には乗り遅れてしまった私σ(^◇^;;

家でも旦那様や凌太と桃鉄をやったことはあるのですが、
手元のリモコン?の、○と×はまぁ使えるけど、
△とか□は使い方がよくわかりません。

だからその都度誰かに操作してもらって。
結局サイコロ振る以外の操作は人任せ!!

・・それも何年やってないだろう?!

んで、一応我が家にはWiiがあるので、

「お母さんもちょっとやってみたら?」

と凌太にさんざん言われるんだけど

「多分スイッチの入れ方もわからないし、△とか□が出てきたらわからないから無理」

とかなり後ろ向き。

っていうか、凌太に乗せられて、ゲームに夢中になったりしたら、
凌太に

「ゲームばかりするな。勉強しろ」

なんて言えなくなっちゃう。

多分凌太はそれを狙っているんだと思うんだけど~(`ヘ´)

う~ん、でもちょっとやってみたい!
時代の波に乗ってみたいぞ!!


で、凌太が土曜日に

「E君に太鼓の達人借りてきたから、お母さんに教えてあげるよ」

とのこと!


いつも遊んでいるE君。
中学生までならゲームの貸し借りは禁止とか色々あったけど
高校生にもなると、そううるさいことは言わなくてもいいみたいだし。

私もよく知るE君。
ゲーム大好きで、流行のゲームはほとんど購入済み。
親が買ってくれるんだろうけど。

んで、そのせいかどうかはわからないけど、
公立高校は落ちて、私立に通っている@@;
受験勉強している頃も、逃すことなく買ってたみたいだし(^-^;
ま、高校に入ってもゲーム関係はガンガン買ってもらえるようだし、
あんまり懲りてないのね、親も。ホッホッホッ!
ナーンテ。

貸してもらっててそんな悪口言うのも何だけど(爆)
でもまぁ太鼓の達人も、ニューバージョンのがあるから、古いのはもういいんだって~。
だから無期限で貸してくれたとか♪
ありがたいねぇ♪

凌太ってば、

「お母さんに教えてあげたいから貸して」

とか言って頼んでくれたのかしら?
優しいわ。ムフフ。


なんて思ってた。単純に。


でもねー!!

昨日、凌太がその太鼓の達人をやりたいって言うから

「じゃ、お母さんもやる~っ♪」

って言ったら

「えー、リモコン一個しかないからまだ出来ないよ、お母さんは」

だって!!


もしかしたらあたしにリモコン買わせる気?!

そんな話も出たりしたけどぉ。

マジで、やりたいなら買え、ってか?!

ちーっっ!!


すんごく優しい子だと思ったけど、ちっちっちっ!
現実ってそんなものねーε=(・o・*)



ちなみにいつもE君とS君という子と3人でE君宅でゲームをしているんだけど、
S君はWiiをもっていないから、リモコンがE君のと凌太のやつ、その2つしかないんだと。
で、
「S君用にもう一本欲しいから、お年玉で買おうかな」
なんて言っている矢先に
携帯落として、その代金を払ってしまったので、
もうリモコンを買う余力がない凌太(^-^;

そういうことなら、S君が買えばいいじゃん!
なんて思ったりしたけど、
確かにゲーム機本体がないのに、リモコンだけ買うのはねぇ・・・。


まぁ、ソフトを無期限で貸してくれたし、
リモコンと、何かソフト一本くらい買ってもいいかなー、
大人だしね、あたし♪
・・・なんて思う今日この頃(*≧m≦*)


うーん、すっかり凌太の作戦にはまってしまったか?!(笑)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

