12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-23 (Sat)
今日は凌太が模試で朝から学校

ラッキー!!!!

凌太のこと、別に嫌いではないし、一緒にいて苦痛とかではありませんが、
やっぱりいない方が楽チン(笑)♪
しかも模試だなんて♪勉強関係でいないのは大いに嬉しいぞ!!

こういう日は、土曜日なのに早起きも苦ではありません(*≧m≦*)

ちなみに旦那様は夕べ「雀の会」(笑)で帰宅は3時40分!!!

帰ってきたの、さっきじゃーん!って感じです(*≧m≦*)
別に起きて待っていたわけではなく、朝方なので、目覚めてしまっただけσ(^◇^;;


ちなみに旦那様は週に2.3日は飲みに行っちゃいます~

でも私、自慢じゃないけど?一度も「行くな」と言ったことないんです
もちろん、帰ってくると思っていて、ご飯作っちゃった後はピキッとはきますが
だから週末とかは、「絶対今日食べないとまずいおかず」は作らないようにしています

男の人は、やっぱり外で飲まないと、ストレス発散にはならないと思うし
お酒の場だからこそ、お互い本音で言い合えたり、
情報交換できたりすると思うので。
私自身、独身生活が長くて、しょっ中飲みに行っていたせいかな?
それと、飲みに誘っていちいち奥さんの了解得ないと参加出来ない男性社員を見て

「うわー、奥さんに尻に敷かれちゃって!」

と、OL時代、よく思っていたので( ̄m ̄)
女子社員として、自由に参加出来る人の奥さんのことは

「素晴らしい!夫を信頼しているのね!!」

と思って見ていたし、
連絡して

「やっぱり参加できません」

なんて断る人を見ては

「あ~ぁ。お気の毒~。奥さんうるさいのね~」

なんて思っていたので( ̄m ̄)
っていうか、女子社員はそういうところで奥さんの査定をしていると思うのでっ!!

結構女子社員みんなでそういう話で盛り上がってたしね、私も

だから、私は自分の株を上げるためにも、
旦那様が飲みに行くと言えば、ホイホイ行かせています

それと、旦那様が飲みにばかり行くと、周りが私に優しい

凌太も

「お父さんまた飲み会?!お母さん1人じゃ大変なのに~」

とか言ってくれます(*≧m≦*)

多分駿平の世話が大変、という意味でしょうが、
世間じゃあんたのことも含めて大変だと思ってくれているのよー!
なんて心の中でつぶやいちゃったりしています(*≧m≦*)
ま、でも継子達とだけの夜も、すっかり慣れました。
っていうか、もともと普段から23時近くにならないと帰ってこないので
あんまり影響ないというかσ(^◇^;;

っていうか、時間通りにきっちり就寝してくれる駿平より
なかなか寝ようとせず、リビングでテレビ観ている凌太の方が
厄介ですからーっっ!!(笑)

姑も電話をよこした時、旦那様がいないと

「また飲み会?ごめんなさいねぇ」

なんて謝ってくれるし(*≧m≦*)

「いえいえ、男の人はやっぱり外で飲みに行かないと~。
誘ってくれる相手がいるのは幸せですよ」


なんて言ったりしてね

ここでも株UP

・・・って、今更姑のゴキゲン伺いするつもりもありませんけど

でも未だに、
前妻よりも私で良かった、と思ってもらえたら嬉しい
という気持ちは少なからずあるかなぁ(*≧m≦*)


それから旦那様がいない方が、自由にパソコンいじれたりするし!
パッチワークも進む進む♪


・・・何を話したかったんだろう?(笑)


あ、凌太は13時半まで模試だそうです。
帰ってくるのは14時過ぎかなー。
ちょっと中途半端。
お昼ご飯作って待っていよう♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

スポンサーサイト
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

