123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
今日は覆面調査の仕事でした~っ!!

で、帰宅してから、

今日は給料日だっ!!

ってことで、近所のファミマに行って、銀行ATMでお金をおろしたのですが、
お菓子売場をふと覗くと、凌太の好きな梅味のお菓子発見!!

UME


ひゃっほーぅ♪♪


見た目的にも凌太が好きそう♪

凌太が好きなお菓子は駿平も好きなので、2個購入!!

私もそうだったけど、「おにいちゃん」とか「おねえちゃん」て
何か絶対的な存在なんだよねー。
私もお姉ちゃんのやることなすこと全部真似してた記憶がある(*≧m≦*)

今の駿平がまさにそんな感じ♪
凌太が梅味のお菓子が好きだから、それで好きなんだよね♪

こういう障がいのある子でも、そういう基本は一緒なんだよな~、なんて

・・・スミマセン、ちょっとこれ、偏見ですねσ(^◇^;;

でも、そういう発見があるのも、障がい児を育てる楽しみ?だったりもします♪




そういえば、昔は継子達の為に、こういうイレギュラーなお菓子を買うのがイヤだったっけ(^-^;

喜ぶかな?


と思って買うけど、
それは継子が喜ぶことを期待する、というより

継子が喜ぶのを見て旦那様や姑が喜ぶ

のを期待していただけだった気がするσ(^◇^;;

いいお母さんしてる、頑張ってる

って評価して欲しかったからね。


でもそういうところから一歩♪ だよね!!
最初の目的は違くてもいいじゃん、て開き直ってる。

昔はいやらしく

「今日梅のお菓子見つけて買ってあげたら喜んだんだ」

なんていちいち旦那様に報告して
良い母親ぶりをアピールしていたけど
最近はそんな報告全然しなくなったっけ。

いつの間にか、本当に凌太や駿平が喜ぶ顔が見たくなってたぞ♪

「さすがお母さん!」

なん言われるとやっぱり素直に嬉しい♪

いつか大人になって、色々なことがわかるようになった時、
お母さんは継母なのに、俺達の為に梅味のお菓子買ってくれたな、
なんて思い出して・・・

って、いちいち思い出さないか、そんなこと!!(笑)

ま、そんなこと、恩に着せるつもりもないけど、
でもいつか、ふとした瞬間に、そういう継母の愛情を感じて
あったかい気持ちになってくれたら嬉しいな♪

継母にさえ愛されてたんだ

って、実感してもらえたら、なんだかとっても素敵じゃない♪



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

