123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)
今日は凌太のクラブチームの大会。


6時50分集合なので、
私は5時過ぎに起床。
凌太を5時20分に起こして
おにぎり作ったりして。


で、自分の支度もあってぱたぱた。



出かける前


「行ってくるね~」

とベッドの中の旦那様に一声。

「いってらっしゃ~いzzzz・・・

むにゃむにゃっと返事をしてまた夢の中へ。



起こしちゃって悪かったかな。
でも電気つけたりぱたぱたしてたから
声かける前からちょっと起こしちゃってたっぽいし
とりあえず一声かけても迷惑じゃないかな、と♪





・・・・って。



ん???




旦那様の実子なのに
何で起こしちゃ悪いなんて遠慮してるんだ、私?!





そういえば昔はこういう大会の朝の送りは
基本は私だったけど、かなり渋々で。


「○○ちゃん(旦那様)の子なんだからたまには行ってよ」

なんて言って、何度か行かせてたっけ(*≧m≦*)

朝は大の苦手な旦那様も、そう言われるとちゃんと起きて送っていったけど、
ここしばらく、そんなやりとりしてないなぁ・・?
もうすっかり私の係?!

そういえば私、


あなたの子でしょ!

って、言わなくなったかも(*≧m≦*)


いつの間にか、旦那様の遠慮すっかりなくなり
私のこだわりも消えてしまいました♪


遠慮がまるでなくなったのは凌太も一緒で、
車に乗り込めば

「あー、眠い」

しか言わない(`ヘ´)

「お願いします、は?!」

と言うと

「お願いします」

と言ったけど、家を出るのは6時じゃ早いから
6時10分にしろと言えば

「いや、6時で」

と言い張るので6時に出たら、やっぱり20分以上早く到着。

「早く着きすぎてもお母さんはとっとと帰るからね。
早く着きすぎて長時間外で待つのがイヤなら6時10分にしてよ」


と言っても

「いいよ。オレ外で待つし。だから6時ね」

と言い張っていた凌太。

ほらね、やっぱり早すぎたじゃんっ!!

だから

「じゃ、帰るわ」

と言うと

「えー!!もう少しいいじゃん」

とか言って降りない降りない(`ヘ´)

ったくもーっっ!


で、そろそろいいかな、って時間になると


「じゃ、行くわ」

だって!!


「ありがとうございました、は?!」

と言うのも面倒なので言わなかったけど(`ヘ´)


親しき仲にも礼儀あり。


あいさつはしっかりして欲しいものです!
キーッ!!(笑)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

