123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-01 (Mon)
昨日は凌太の大会があり、一旦帰宅して家事を済ませ、
駿平を連れて、大会会場の近くに住む、たいちゃんの家に遊びに行ってきました♪

たいママさんには何度かお会いしていましたが、
たいちゃんやななちんに会うのは初めて!!

駿平にもあらかじめ

「お母さんのお友達で、たいちゃんて男の子の家に遊びに行くよ。」

と何度もいい聞かせ、その都度

「はいっ」

と良い返事をしていました。

「お昼はビザだよ」

と言えば、家に転がってる(笑)宅配ピザ屋のチラシを
何度も眺めて事前に研究もしていたし、


大丈夫だろう


と思っていたのに!

玄関先で、もう私の肩にしがみついて耳を塞いでプチパニック!

家の中に入っても全然落ち着かず、大好きなCDデッキを貸してもらっても
全然私の側から離れないし(`ヘ´)

まぁでも二階のお部屋でDVDを観せてもらうことになり、
ようやく居場所を見つけたようで、少しはおとなしくなりましたが、
お昼のピザも最初はろくに手を付けず。
何故かパニックになって食べないし(^-^;

でも結局、少し落ち着いたところでぺろりと食べておりましたが( ̄m ̄)

それからまた二階のお部屋でDVD鑑賞。


16時過ぎに凌太から

「迎えに来て」

と連絡が入ったので

「凌太の迎えに行くから帰るよ~。お片づけして~。」

と言うと、スンナリ片づけを始めたものの、帰り際、玄関先でまたパニック!

どうやらDVDが気に入っちゃったみたいで、帰りたくなかったみたい(^-^;
声をかけるタイミングも悪かったのかもしれないけど、
でも無理矢理連れて帰ることにε=(・o・*)



大会会場まで車で5分足らず。

着いた頃にはすっかり元気になっていてケタケタ笑っている!

凌太に聞かれて

「たいちゃんち楽しかった~。
DVD楽しかった~。」


とゴキゲンで報告する始末!

んまぁ~っっ!!!

凌太にパニックになって大変だったことを伝えると、
想像がつかないようで、驚いておりましたε=(・o・*)


あんなに初めて行くお家ってことでパニックになっていたくせに、
すごい楽しく有意義に過ごしたかのように報告する駿平(笑)
結構見栄っ張り?!(*≧m≦*)


ま、昔はパニックになると、何十分も、いや、1時間近く泣き叫んで止まらなかったし
一度パニックになると、またすぐなりやすい傾向があったんだけど、
最近は、パニックの時間も短くなって、恐ろしいくらい切替も早くなったので、

「予期せぬ事態にも対処できるように」

と、事前にパニックにならないよう防御することをやめた私。

面倒くさいので、というのも大きな理由だけど(;^_^A

人生いろいろなハプニングがあるんだよ

ってことで。

だから本当は、早めにDVDも時間を決めて終了させるべきだったのですが、
人生いつでも先の予定が決まっているとは限らないわけで。

最近はそんなわけで、わりと急に声をかけても大丈夫になっていたのですが、
昨日は初めての場所で不安がついて回っていたのと、
DVDが楽しくて盛り上がっていたところに

「はいおしまい」

だったので、それでも我慢して片づけなんぞをしてみたものの、
玄関まで来ていざ帰る、という段階になると
やっぱり堪えきれずパニックになっちゃったみたいで(;^_^A

たいママさん一家にはホント、ご迷惑をおかけしました(><”)


そうそう♪たいちゃんの妹ちゃん・ななちんが私の似顔絵?を描いてプレゼントしてくれました♪

100131-nanachan


うふふ。似てるかな?

絵をプレゼントしてくれるなんてかわいーい♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

