12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-02 (Tue)
昨日、18時過ぎに凌太がクラブチームの練習に向かうときは
まだ降っていなかったのに、
20時半頃帰ってきた時には、外は一面銀世界!!


今朝もその雪は溶けきらず、だいぶ残っていましたよ~@@;


最近歩くのが早い駿平(^-^;


2222asa

運動不足のおばちゃんは、追いつくのが大変です(* ̄m ̄)

アイスバーン状態でしたが、とりあえず転ぶことなく無事バス停に到着しました!
でもやっぱり雪はイヤですねー(><”)


***********************

タイトルの通り、ちょっと今時の高校生、というより高校生の親ネタ!?を!

先日ランチしたママ友の中に、
凌太と同じ高校に通う女の子のママもいたんだけど、
この前クラスの女の子の家に行って、女の子だけ4人でお泊まり会をやった、
なんて話をメールで聞いていたので

「お泊まり会、どうだったの?
女の子は何かそういうの、いいよねー♪」


なんて聞いたら、ママさん(友達ね)がちょっとトーンダウン!


「いやー、そのうちの2人の女の子の彼氏が夜来てね、
結局2組のカップルが1つの部屋でおしゃべりして
うちの子ともう1人の女の子は隣の部屋でテレビを観ていたらしいよ」


だって!!

ちなみにその家の親は親戚の家に泊まりに行っちゃって、
彼氏達は夜のうちに帰ったらしいけど、
でもまぁ親の居ぬ間に男の子2人も上がり込んでいたわけで・・・・

ひょえ~っっ!!!

まぁ2組でおしゃべりしていただけ?らしいけど
でも他の女子は追いやられたみたいでおもしろくないだろうし
ママも娘からそんな話を聞いてびっくりしたみたい@@;

多分その家の女の子の彼氏と
もう1組、なんだろうなー。


そういえば、凌太も12/25に部活の先輩宅でクリスマスパーティーをやったけど、
凌太に

「その家のご両親はいたの?」

と聞いたら、

「最初居なくて一度帰ってきたけどまた出ていって帰ってこなかった」

とか言ってたっけε=(・o・*)


私は女子校育ちなので・・というか、時代の流れもあるのだろうけど、
何か大人のいない家に高校生だけでお泊まり、ってどうなの?!
なんて思ってしまったσ(^◇^;;

そりゃ私だって凌太の友達が遊びに来ていてワイワイ騒いでいると
居場所の無さを感じて、出ていきたい気持ちにはなったから、
居なくなる親の気持ちもわかるけど~。
居づらいし、居なくなれば

「気の利く親」
「理解ある親」


っていう良いイメージはつくし一石二鳥?!

でもねー!!

女の子だけの家に男の子がこっそり上がり込んだ、
なんて話を聞いたら、
今後も私は家を空けたり出来ないわ~!!

ま、凌太の友達来ている時、買い物とかには行ったけどさ。
でも最初と最後はきちんと顔見て挨拶しないと~、って思う。

でも今時はこんなもの?!

しかし何で子供に気を遣って親戚の家に泊まりに行くんだ?

まだ高校1年生。

・・・とはいっても、もうちゃんとなんだしなんだし
やっぱりある程度の監視?は必要だと思う私は古い人間なのかしら?!


アタシの目の黒いうちは、凌太に女なんか連れ込ませないぞーっ!!(笑)


・・・ま、連れ込む彼女もいないようだけどね(* ̄m ̄)



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~






スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

