12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-04 (Thu)
今日テレビの情報番組の中で、親が子供を虐待死させた事件が取り上げられていたけど
こちら

聞いていたらその虐待死させた親は継父だったらしい。


やっぱりね!!!


そう思っちゃう自分も悲しい。

だって私も継親。
その継父と同じ立場の人間だから。
何か本当に悲しい。
こういう事件があるから世間はどうしたって継親に対して
偏見の目で見ちゃうんだよね。いい迷惑だわ(`ヘ´)


しかし何で「やっぱりね」なんだろうね。アハハッσ(^◇^;;


私は虐待したことはないけど、
でもまぁ愛する伴侶にもれなくくっついてきた子供を
愛せない、っていう心理はよくわかる。

子供がいても好き

と思っても、

子供がいなければもっと良かった

って、いうのが正直な気持ちなわけで、
それは私も否定しないけど(;^_^A

でもね、子供だって1人の人間だもん。
虐待した時点で、継親の葛藤とか、そんなことはもう言えなくなっちゃう。

しかし虐待する親って必ず

「しつけのつもりだった」

が常套句だよね(;^_^A

何でだろう?((((((((((^-^;



でも実はうちの旦那様、私が継子を虐待するかもと思っていたらしい@@;

ひどーいっっ!!!

だから虐待せずに、ここまで仲良くなるとは思ってもいなかったそうで。
アハハッ。

確かに私は心優しい女神様にはほど遠い女だけど( ̄m ̄)


駿平のことは結婚前から言われていたんだよね、実は。
ま、障害あるしね(;^_^A


「駿平は障害があるし、やっぱり聞き分けが悪いから、
それでもしお前に殺されちゃったとしても、
まぁそれはしょうがないかもしれないけど、
でもお前を殺人者にするのは申し訳ない。」


とかなんとか、結婚前に言われました!!


そ、そんな・・・もう私、結婚前から殺人者?!

なんてビビってしまったけど、

「そんなことないもん。
だから結婚しよう♪」


って感じで、まぁ結婚に至ったわけで(* ̄m ̄)

あ、別にそう言って私がプロポーズしたワケではありませんが(笑)


ま、でも実親さんは、そういう虐待とかのことも考えて
再婚を考えなきゃならないんだもんね。
大変だ~><”)


ちなみに私、どちらかというと、駿平の方がスーッとなじめた気がします。
障害があるから絶対大変だと思っていたけど、
案外そうでもなかったんだよねー。

どちらかというと凌太に対して、の方が
心の葛藤があったかなー。


そういえば最近私、凌太のこと、
1人の人間として見てるな~、って思う。

昔はね、実ママのことも知っていたのもあるのかもしれないけど、
顔もよく似た凌太を見ては、顔だけじゃなくて
いつも実ママと似てる部分を探していた気がする。

ゲームに没頭する姿を見ては

「母親に似たのね。あーやだやだ」

なんて思って。

実ママはパチンコに夢中になって、借金作って出て行っちゃった人だったから(;^_^A
旦那様と離婚後、破産宣告したような人。

そういうギャンブルに夢中になって身を滅ぼすような人の子だし、
なんて目で、結構見ていたかもσ(^◇^;;


でもね、夢中になるといっても、決められた時間は守ってやっているし、
週5日のクラブチームの練習もテスト前以外は皆勤賞だし。
やることやっているんだし、ま、いっかー、と思えるようになって。
あ、でも時間制限は外さないわよ(笑)


も関係あるかもしれないけど、
やっぱり育て方も大事だよね♪
小学1年生の時出ていってしまったような実ママ。
もうその影響は全然ない、って信じている。

だから最近はすっかり自分の子って目で見ています(⌒▽⌒)

血が繋がっていないことすらほとんど忘れちゃってる(* ̄m ̄)


ちなみに駿平は、障害もあるせいか、
日本語もろくに話せないような子なので
あんまり実ママと結びつかないんだよねぇ。

そういう意味では、継母として、障害のある駿平の方が
スーッとなじめて、凌太の方が大変だった気がする。
凌太が大変、ではなくて、私の心の中の問題ね。


凌太のこと、1人の人間として見れるようになってきた頃からかな?
私の中で、継母の葛藤みたいなものもほとんどなくなってきたのは。


・・・と、話はそれたけど、継親が抵抗できない幼い継子を虐待する事件、
本当になくなってほしいものですね。


あーなんかうまく文章がまとまらない!!!

余談ですが、今夜はこれから義弟が泊まりに来ます。オホホ。
兄嫁業、頑張りますっっ!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

