12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-15 (Mon)
同じバス停のママさんに、金曜日、バレンタインのチョコを頂いたので、
今朝

「おいしかったよ~」

なんてお礼を言ったんだけど、ママさん曰く、小5のお姉ちゃんが
友達にあげるので、ついでに作った、というか、私達にくれたのが試作品だったらしいデス(*≧m≦*)

それで、

「今時は小学生でも手作りあげるんだねー」

なんて言ったら

「手作りでないと割が合わないのよ」

とのこと。


とにかく今は小学生も友チョコとかいって、みんなで贈り合うらしく、
一個一個買ってたらとんでな金額になるので、
まとめて作るようにしているのだとか。

へぇーっっっ!!

私達の時代(この言い方がおばさんだよねー)は
100均なんてなかったから、
ラッピングとかに使う袋とかもすごーく高かったし
本命チョコ以外に手作りなんてあり得ない!!
な時代だった気がするんだけど(*≧m≦*)

チョコの材料(ただ溶かしてトッピングするだけ)もやたら高くて、
だから本命以外に配る、なんてあり得なかったし!!

でも今は手作りの方が安いのか~。

まとめて沢山作ってお友達にあげるのか~。

ふぅ~ん・・・。



そういえばテレビで


「今は友チョコではなく自分チョコが流行っている」

なんて言ってたな~。


すんごい高い、何千円もしちゃうチョコは自分用に買うんだって!!

エステのコースで、チョコレートを全身に塗る、なんてコースもあるんだって!!


頑張ってる自分へのご褒美

なんだとか!!


ひゃーっっっ!!

あたし、全然頑張っていないので、そんなもの自分になんてあげられません(><”)

家計に響いちゃう~っっ!!



しかし女の子いたら楽しそうだね。
そうやって、一緒にチョコ作ったりなんかして♪


ちなみにうちの継子君達、今日も収穫ゼロ!!

でもやっぱり凌太は一個もらってるんだよねー。→詳しくはこちら


あれからちょっと独自の調査(笑)をしてみたけど、
他の男の子はクラブチームではチョコをもらわなかったらしく・・・・。


やっぱり本命チョコ?!

なーんて、親だけが浮き足立ってて、結局何でもなかった、ってパターンかも(^-^;


実親なら、かわいい息子にロマンス!?となれば、
ジェラシーの1つもあるのかもしれないけど、
私は継母♪
そういう感情はなく、まぁもちろん、まだ高校生なので、マチガイがあってはいかん!
とかは思うけど、愛する息子を他の女に取られちゃう!キーッ!!とか
そういうのは一切ないんだな、これが♪

誰かが凌太に恋してくれてたらありがたいなー、と思うし
そんな女の子がいたら先着1名様にプレゼント!って気分(*≧m≦*)

ホント、ぼちぼちそういうお話の1つや2つあるといいんだけどねぇ・・・。


なんかこのままうやむやに、真相は闇の中、になりそうな予感(><”)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~






スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

