12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-25 (Thu)
今日は午前中、コンタクトレンズを買いに街まで車で行って来たのですが、
毎回結膜炎でひっかかってしまう私は

「次回も眼科の診察要」

と言われていて、それで先週金曜日のパッチワーク教室の帰りに行ったら

「今日は眼科は休診」

と言われてしまったので、今日改めて行ってみたら

「今日も眼科は休診」
と言われ、ガーン!!

店員さんに

「このように、メンバーズカードに第2.第4木曜日と
金曜日が休診と書かれてますけど。」


と言われたので、なんかムッとしてしまい、

「えー、でも金曜日にはそんなこと言ってませんでしたけど。
金曜日は休診です、って言ってたから今日来たんですけど。
またダメなんてガッカリ。」


と言ったら、お詫びに洗浄液2本セットと、駐車券1時間分をくれました(*≧m≦*)

ラッキー!!


しかし若い頃なら

「今日も休診」

と言われたら

「あぁ、そうでしたか。」

と言って何も言えずにすごすごと帰ってきたのに、
今じゃそうやってブツブツ言って、
ちゃっかり粗品やら駐車券をもらっちゃうなんて、
私も図太くなったものだわ。オホホ。

言いたいこと言えるようになって、人生あんまり損はしなくなったけど、
その分だけオバチャンになったよな~、としみじみσ( ̄∇ ̄;)


そうそう、そんなわけで、駐車券1時間分もらったので、
少し街をぷらぷらしてきました♪

お気に入りの300円ショップ・3COINSでは
普段電車なので買いたくても買えなかった大きいものなんかも買ったりして♪

これもゲット♪

3COINS

お絵かきボードです。
もちろん駿平用。

家にもあるのですが、先日の面談で、

「自分の気持ちを伝える手段として、言葉だけだと伝わりにくいこともあるので、
何かに書く、のもいいなぁ」


と先生がおっしゃっていたので、サイズ的にも邪魔にならないし、
これを学校用にしてもいいかなー、と。
これでOKかどうか、明日にでも担任の先生に確認してみるつもりです♪
ダメと言われたら、まぁ315円だしスパッとあきらめつくかな。
家用の、携帯版(笑)にしてもいいしね(*≧m≦*)


そうそう、駿平は最近同じバス停の、車椅子のYちゃんという女の子のカバンを持って
バスに乗り込んでくれるのですが、
どうやらそういう行為が、いつしか駿平の中で

Yちゃんを守らなきゃ

みたいな気持ちが芽生えたのか、たまたまYちゃんとは何か『合う』ものがあるのか、
どうやらバスの中で、小学1年生のYちゃんの手をずっと握っているのだとか(^-^;
通路はさんで隣、の2人が手を繋いでいるので
かなり目立つようです(^-^;

最近ではバスから降りるときも、Yちゃんをだっこして降りようとしているのでは?
という動きが見られ、でもやたらにだっこして、間違って落としてしまったりしたら
Yちゃんママの手前、申し訳ないので、毎回止めているのですが。

ちなみにYちゃんは言葉は出ません。
駿平もカタコトだし。

言葉はなくても通じるものがあるのかなぁ?

年齢差も7つ!
大人なら全然アリだけど、子供の世界の7つは大きいよねぇ。

さてさて今後の展開はあるのかしら?!(笑)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~

スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

