12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
凌太のクラブチームの朝練が終わる頃車で拾って、
今日は床屋さんに行ってきました♪

自閉っ子の駿平は床屋さん大好き!!

「どこ行くんだっけ?」

と聞くと

「床屋さんチョキチョキ!!」

とゴキゲンで答えてくれます(* ̄m ̄)



その駿平の髪の毛、実はかなりモコモコで限界でした(><”)

100227_101420.jpg

ちなみに天パです。
わかっているとは思いますが念のため!(笑)
オバチャンパーマをかけてたわけじゃないヨ♪

ま、こんなモコモコでも、通学には帽子を被っているので
そんなに目立つわけではなく・・・。
おかげでこっちもついつい

「まだいっか」

と、ズルズルと今日まできてしまいました(^-^;

ま、ちょうど凌太のテストも終わったから、重い腰を上げた、って感じです(;^_^A


カットされるのも随分手慣れてきて、ゴキゲンです♪

100227_103448.jpg


今日は顔そりにも初チャレンジ!

100227_104437.jpg

ヒゲもまだ産毛状態だけど、たまには処理しないと・・・な状態に
なってきたので(><”)


しかし半目のカメラ目線は怖いぞ(笑)




シャンプーも上手になりました♪

100227_105048.jpg


ドライヤーはもともと大好きだし♪
家でも風呂上がりに自分でかけています( ̄m ̄)

100227_105444.jpg



駿平の後は凌太の番♪



・・・・とはいっても、こちらは写真撮っておりません・・・(^-^;


というのも、凌太がやってもらってる間は
歩いてすぐ、のスーパーに、駿平と2人で買い物に行ってしまうので、
帰ってきたら勝手に仕上がってる、って感じです(;^_^A

他のお客さんもいるので、やはり駿平がずっといるのは
うるさくてご迷惑なので、連れ出すんです、いつも(* ̄m ̄)

少しの時間でも連れ出していなくなれば、他のお客さんもホッとするでしょうし、
連れ出すことで

「うるさくて、ご迷惑をおかけしてすみません」

という誠意が伝われば、と・・・((((((((((^-^;

もちろん床屋さんは

「気にしないで」

と言ってくれますが、私自身の自己満足かもしれないけど、
一応誠意は見せたいな、と・・・。

誰だって、お金出して床屋さんでカットしてもらってる間は
リラックスしたいでしょうし、そんな時にうちの駿平が

「ウィーッ!!」

と雄叫びをあげたりしてうるさくするのは申しわけないし(^-^;


っていうか、私がお客さんなら

「ちっ」

ときっと思うので(* ̄m ̄)



ま、

床屋さん→スーパーでおやつを買う 

がすっかり定着しているので、行かないわけにもいかず(* ̄m ̄)


それに普段連れ出そうと思っても

「お留守番!」

と言い張ってなかなか一緒に行こうとしない駿平と
一緒に買い物出来るのも、こんな時くらいしかないので(^-^;

スーパーに行くと、ちゃんとカートも引いてくれるんですよ♪
そして昔はお菓子売場しか行こうとしませんでしたが、
最近はすっかり、店内一周して、私の食材の買い物にもつき合ってくれます♪
そういうトコも小さな成長かな(⌒▽⌒)

そんなわけで、髪を切ってスッキリした継子達デス♪


あー、私もぼちぼち美容院に行きたいぞーっっ!!!




↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

