123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-27 (Sat)
うちの旦那様、多分この4月には転勤です。

日本全国どこに飛ぶかわからないので、恐らく単身赴任になるかと思われます(^-^;


そういうことも踏まえて、覚悟を決めてマイホームも買ったのですが・・・。

でも、可能ならなるべく家から通勤してほしいものです。
経済的にも助かるし(^-^;

で、

「東京より東で新幹線通勤出来る所なら通ってね」

と言うと

「えー!無理~!!」

と旦那様。

理由を聞くと、

「新幹線通勤なんて本数が少ないし、
飲んで帰る時、早々に切り上げて帰らなくちゃならないのがイヤ。」


なのだそうで。
それから毎朝早起きするのもイヤなのだそうです。

そりゃ誰だってそうだけど・・・・。
でもとにかく限界ぎりぎりまで寝ていたい人なので、
そこにはすごくこだわりがあるようです(`ヘ´)



でもねー!!


うちは普通じゃないのよ。


ステップファミリーだし、障害児もいる。

できる限り一緒に暮らせるよう考えてくれるのが筋だと思うんだけど(`ヘ´)


ついでに仙台支店も4年半もいれば、仕事もやり尽くしたというか、飽きてきたようで、


「早く転勤したい」


そうですわ。

ふふん。


「そんなにこの家を出ていきたいの?」

と聞けば

「そうじゃない。そりゃ家族と一緒にいたいし
今更また独り暮らしなんて面倒。
建てたばかりの家にも暮らしたいよ。でも・・・」


と、まぁ男ですから。
家庭オンリーではなく、仕事というのも人生の中で大きなウエイトを占めるのも
よくわかりすます。

でもねー!


おまけに

「それにどうせ今だって毎晩のように飲みに行って帰りは夜中だし、
一緒に暮らしているようで、いないのと同じようなものだし。」


なんて言う。

「それでも毎晩この家に帰ってくるのと来ないのとでは違うんだよ」

と言ってもイマイチ理解できないようで。


で、そんなある日、駿平がパニックになりました(* ̄m ̄)

家では最近滅多にパニックにならなかったので、
パニックを見たのはかなり久しぶりだった旦那様。

これはチャンス!

とばかりに言ってやりました。ええ、ネチネチと!


「わかる?駿平がパニックになれば大騒ぎだし、
気分も下がる。イヤになる。
こんな時、夜遅くても帰ってきて話を聞いてくれるのと、
帰ってこなくて電話やメールでしか伝えられないのとでは
全然違うんだよ。
この状況を見て、それでも『自由に飲んで帰りたいから単身赴任したい』
って言えるの?」


さすがにそう言うとシュン・・となって、何も言えない旦那様。

「・・・ごめん」


と素直に謝りましたよ、ええ(* ̄m ̄)


ホント、いくら継子と仲良く暮らしているからって、
それでOK、めでたしめでたし で出ていこうとする実親!

・・・あり得ませんっっ!!



で、この話は姑にも先日しました。

もちろん、ただ

「新幹線で通える距離でも飲み会の後、早い時間に新幹線で帰るのがイヤという理由で
単身赴任したがっていて頭に来る」


と言うだけではご子息(笑)の悪口になってしまうだけなので、

「新幹線で通える距離でも飲み会の後、早い時間に新幹線で帰るのがイヤという理由で
単身赴任したがっていたけど、駿平のパニックを見て考えを変えてくれたらしい


と言いました( ̄m ̄)

そしたら姑、

「んまー!何てことでしょう!
言ってやりなさい。
『血の繋がらない子供達を私に押しつけて好き勝手するな』って!」


と一緒に怒ってくれました(* ̄m ̄)

姑とは色々ありますが、でもこういうトコはすごいな、というか、
自分の息子とはいえ、冷静に意見を言ってくれます( ̄m ̄)
姑にそう言ってもらえると、

わかってくれているんだな

と思えて、また頑張れる気持ちになれるってもんです♪

「いえいえ、それを言うのはさすがにチョット・・・」

と姑には言いつつ、旦那様には後でしっかり


「お義母さんにこう言ったらこう言ってた」

と伝えておきました(* ̄m ̄)



そんなわけで、関東以東で新幹線沿線だったら
新幹線通勤してもらう約束を取り付けましたが、
多分そうそううまくはいかないだろうなー(T-T)


来月の今ごろ、一体我が家はどうなっているんだろう?

転勤発表は3月20日前後です(><”)

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


スポンサーサイト
| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

