123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-01 (Mon)
凌太は今日からまた午前授業の早帰りらしい。

今日から というのは、先週一週間も期末テストで午前帰りだったから。

やっと平常に戻るのね!!

と思ったら、今日から3日間、つまり3/1~3/3は午前授業で、
なんと3/4~3/10まで何故か休校なんだとさ!!

まごまごしていたら25日からは春休みだしねー(><”)
ひぇーっっ!!


で、夕べ凌太が

「明日は9時からだけど、いつも通りに起こしていいよ。
慣れた時間に起きた方がいいから」


と言い出した。
いつもは8時半から授業だけど、今日は実は卒業式で9時からなんだとか。


「へぇ!えらーい!
ねぇ聞いた?○○ちゃん(旦那様のことをこう呼ぶ)!
30分遅いのにいつも通りに起きるんだって!
○○ちゃんは会社の始業時間が30分遅くなったら
速攻で30分遅く起きるようになったよね?」


凌太の前で旦那様に言ってやりました!

そう、うちの旦那様、実は1月から会社の始業時間が
30分遅くなって、9時45分になって、
今までは7時半に起きていたのが、8時起床になってしまいました(`ヘ´)

7時半に登校する駿平&私を見送ることも、
7時45分に家を出る凌太を見送ることもなく、
グースカピー!!!

一応最初にお願いしたんですよ。

「いくら会社に行く時間が遅くなるからといっても、
朝はとりあえず7時半には起きて、子供達に
『いってらっしゃい』くらい言おうよ」


ってね。

で、言われてやりましたよ。ええ、1日だけ!!

でもダメ。続かない。

今では駿平を見送って8時頃帰宅した私が慌てて起こして起きる始末ε=(・o・*)

別にステップファミリーだからとかではなくて、
父親として、子供達が学校に行く時点でグースカピーはいかがなものかと。
出来れば新聞読みながら、コーヒー飲みながら

「いってらっしゃい」

くらい言って貫禄あるトコ見せてほしいものだ。

すると凌太も参戦して

「そーだよ、お父さん!
お母さんなんてもっと早く起きてオレのお弁当作ってくれて大変なんだぞ!!


だって!!

きゃー、嬉しい!!!!

ちゃんとわかってくれてたんだぁ、と思うと、ちょっと胸の奥が熱くなりました♪

まぁそんな手の込んだお弁当作るわけではないので
ちょっと恐縮しちゃったけどね( ̄m ̄)



そんなわけで、今朝は久しぶりに7時半には起きてきた旦那様。


でも私が帰ってきたら、コタツの中でいびきかいて寝ていましたが・・・(^-^;

でもまぁちゃんと子供達見送ったのでよしとしよう!

さてさて何日続くのやら???


明日は振休だというし、多分やっぱり一日坊主かな( ̄m ̄)


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 継母・継子 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

