12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-04 (Thu)
てるてるさんの影響で、私もついったー始めてみました♪


こちらです

http://twitter.com/yukinkoruru


まだ全然お友達いないので、良かったら皆さんお友達になって下さいね♪


しかし使い方がイマイチよくわからない私・・・・(^-^;


政治家先生とかも結構やってるっていうし、
慣れてきたらあちこち覗いてみようかな♪


最近ブログを通じて沢山のステップファミリーさんとお知り合いになれて。
バツイチ・子供ありの男性の方も読んでくださっていると知って感激したり♪

なんていうか・・・

昔はね、初婚で継子と暮らす私のような立場の人間が
一番大変だと思っていたんです。

でも違うな

って最近すごく思えてきて。


実子もいて継子もいる人は、やっぱり自分の育児方針と違う継子と暮らしてみて
「はじめて」の私なんかより絶対心の葛藤があるだろうな、とか。

継子なしで実子だけ、のステマムさんも、一見すごくラッキー!に見えるかもしれないけど
実は夫と子供の間で色々苦労されていたり、
一番大変だろうな、と思うのは、事情を話して、それだけで

「あら、ご主人いい人なのねー」

とか

「ご主人に感謝しなくちゃね」

とか周りに言われること。

コレ、辛いよね~。

なんかまるで自分だけが悪者、みたいな?


私は初婚だけど、別に優しくなんてないし感謝されることでもないと思っているし。
結婚したからは対等だし対等でいたい。
だからご主人だって感謝とかそんなこと望んでいないと思うんだけど。
周りは勝手にそんな助言したりして、大きなお世話だよなー、と。

そんなことを考えたら、私みたいな初婚、もしくは再婚だけど連れ子なしの方が
時々そんな風にねぎらってもらえちゃうので絶対楽だよなー、なんて思ってみたり。

うちの旦那様も、きっとどこかでそんなこと言われて嫌な思いしているのかも(^-^;

そんなことないのにね。
好きだから結婚したんだし。
子供がいても好きだったし、子供ごと好きになろうと思えるほど好きな人に巡り会えて
私達は幸せかも♪


何か最近、もっともっと、色々な立場のステマムさんと仲良くなってみたいなー、
って思っています。
もちろんステマム予備軍さんとも!!

ブログやついったーを通じて、そんな方々ともっともっと知り合えたら嬉しいな♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


スポンサーサイト
| 自分時間♪ | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

