12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-05 (Fri)
いつも継子のこと「いい子です」と褒めているし
本当にいい子達だと思うけど、
やっぱり時々ありますねー、ムカッとくること(笑)


たとえば今日のお昼のマックも、

「明日お母さんいないし、もしT君とマックで食べたかったら食べに行く?」

と聞いたら

「だね」

と答えるのでムカッ!!!

私が望むベストアンサーは

「えー、いいの?ラッキー!ありがとう!!マック大好きだから嬉しいよ~♪」

です(* ̄m ̄)

ベストアンサーとまではいかなくても
「やったー」とか「ありがとう」くらい言えよ!って感じ。

それなのに
「だね」

だけだとマックを提案して損した!なんて、そこまで考えちゃう(* ̄m ̄)

私、40になってもまだまだ人間出来ていませーん。


まぁでもそんな、ドラマの世界じゃあるまいし、
喜びを存分に表現するのを期待してはいけないんですよねσ( ̄∇ ̄;)

わかっているけど、でもやっぱりムカッときましたよ。あはは!!!


そんなわけで

「昨日のボーリング代、いくらかは残ってるでしょ?」

と聞いたら

「いくらかはね。でも100円とか200円くらいかな。」

と言うので

「じゃ、マック代は500円渡すから。
足りない分はそこから出してね。」


とプチいじわるして発散!!

もともと3000円しかあげていない月のお小遣い。
凌太にしたら、そういうとこで100円200円ちょろまかして
懐に入れたいところでしょう。

もちろんそれを容認するつもりで2000円渡して
詳細は聞かずにいたのに、

「だね」

の一言で終了~!!

ママ友の中には、子供(もちろん実子ね)に
「お前」呼ばわりされていて平気な人もいるので、
「だね」
くらい聞き流してあげたらいいのでしょうが・・・(^-^;

何年経ってもムカッ!とかイラッ!は消えないかな(^-^;

でもまぁ実の親子でもイラッ!とかムカッ!は日々あると思うので
あんまり気にしないことにします(* ̄m ̄)


私はそんなに悪くないぞー!!!




↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 継母・継子 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

