12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-16 (Tue)
今朝同じバス停のKさんからいちごをもらいました♪

大きくておいしそうだったので帰宅した駿平と一緒にケーキを焼いて作りました♪

自閉症児の駿平はお菓子づくりが大好き!
とはいってもかき混ぜる役専門ですが( ̄m ̄)

でも今日は半分にカットしたスポンジに、スライスしたいちごを乗せる係も
担当してくれました♪
重ならないようまんぺんなく置くことができましたよ♪

完成したのがコレ!

cake1


遠目に見ればナカナカのものでしょう( ̄m ̄)

部屋が暖かくて生クリームの泡立ちがイマイチでした(;ヘ;)
ちゃんと氷水につけてホイップしたのになー。
結構長い時間駿平が泡立て器と挌闘してくれたのですが
コレが限界(;ヘ;)


切り分けたらこんな感じ♪

cake2

しかし大きいいちごです!
スポンジも決して小さくはないのに、こうやってみると
妙に小さいケーキのようです( ̄m ̄)


Kさん、大きくて甘いいちごをありがとう♪





↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 料理 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

