12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-19 (Fri)
今日は午後から凌太の参観日&保護者会!
その為お弁当持参・・・。
何でだろう?といつも思うんだけど、参観日の日はいつもお弁当なんだよねぇ。

で、持たせたお弁当はコレ↓

bento


・パエリア(昨日の夕飯の残り)

・鳥の唐揚げ(上に同じ)
・玉こん(上に同じ)
・チーズ入り蒲鉾(ただ切っただけ)
・卵焼き(唯一作ったもの)
・レタス(洗って入れただけ)
・トマト(洗って入れただけ)



参観日は
「来なくていい」
と言うので保護者から行ってきました(*≧m≦*)

毎年参観日から張り切って行っていた私ですが、確かに2年生、3年生と
なるにつれて見に来る親もどんどん減ってきていて
今日も凌太に聞いたら
「5人くらいだった」
そうです(^-^;
自分の親が来ている となると 嬉しい より 恥ずかしい みたいです( ̄m ̄)


保護者会に行く前に郵便屋さんがKちゃんからのプレゼントを届けてくれましたー♪

present1219

わぁ~♪色々入ってる!!!


ダイエットスリッパ?は前から気になっていたモノ♪
・・・早速履いてます~!!
もっと痛いのを想像していたけど全然大丈夫!!
ありがたいありがたい♪

それから食パンをくり抜いてかわいいパンにするグッズを二つ♪
明日どちらかまず使ってみようっと(*^▽^*)
一つは ヤマザキのランチボックス みたいな仕上がりになるらしい。
ほほーぉ、楽しみ♪
もう一つはプーさんの顔型!
クッキー型にもなるらしい(⌒▽⌒)
これも楽しみだ!

後はバスソルトとかキャンドルとか(*^▽^*)
かわいいboxに入れて送ってくれたんだけど
コレも使えそう♪

Kちゃん、いつもありがとう!!


で、保護者会(笑)。
全体会の後に学年懇談会でそれから学級懇談会。
学級懇談会は私入れて8人だけだったんだけど
クラスでの色々な話を先生に教えてもらったり
他の子の家での様子を知れるチャンスなので私は必ず出席しています( ̄m ̄)

うちの凌太も友達の家に行ってゲームばかりしていて
私をイライラさせているけど、皆もそれなりに色々あるようです。

「ジャニーズに夢中になっていて朝から晩まで家のビデオが作動。
ジャニーズが出る番組はすべて録画し編集も欠かせないので
テレビの前に貼り付きっぱなしの女の子」

とか
「勉強してても携帯が鳴り、友達からのメールでそれを返信。
しばらくするとまたその返事が返ってくるからまた返信・・・の繰り返しで
勉強してるんだかしてないんだかわからないという女の子」

とか
「ずーっと音楽ばかり聴いていて、それが終わると夜12時くらいから
1時くらいまでパソコンでメールしたりゲームしたりしている男の子」

とか。

もちろん皆さん大げさに言っているのもあるかもしれませんが( ̄m ̄)
ゲーム大好きの凌太もひどいと思うけど
ゲームはそんなにしなくても、他のモノに夢中になってる子も
それはそれで結構いるみたいだし親は悩みみたいだし・・・
ちょっと安心したような?
でも「友達の家でゲーム三昧」なのはうちの子だけみたいで
やっぱり凌太はかなりのゲーム好きなんだなー、と痛感(><”)
受験までもうすぐだし、ちょっと少し控えさせないとねーε=(・o・*)

・・・と、色々収穫のある学級懇談会でした( ̄m ̄)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




スポンサーサイト
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

