123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-19 (Fri)
もうすぐクリスマス!!

・・・なのにすっかりツリー関係を出すのを忘れていました@@;

今朝玄関のドアにリースを出し、駿平にツリーを飾ってもらいました♪

とはいっても我が家のツリーはとってもコンパクトなタイプ。


tree


自閉症児の駿平君♪
去年から試しにツリー係を担当させてみましたが
ちゃーんと出来るではないですか!

出会った頃の駿平なら絶対こういうの、部品だけどこかに散らかしてしまってたはず~。

障害があっても それなりの速度でちゃーんと成長するものなんですよね(⌒▽⌒)


駿平を育てているともちろん大変なこともあるけれど
「できること」が一つ増えるたびに喜びとか達成感とか持てるので
それはそれで楽しいかな♪


駿平はもうどうにもならないから施設に入れたい

と離婚前さんざん言っていた実ママさんに
いつか成長した駿平を見てほしいな~。

あてつけ とか 反省しろ とか そういうことではなくて

実ママさんが離婚してくれたおかげで、子供達を手放してくれたおかげで、
駿平はこうやって「普通の家庭」で楽しく暮らせているのだから。


・・・といってしまうとすごいイヤミになってしまうかしら???(;^_^A
うーん、でも、ただ純粋に
「あなたの選んだ道は間違いではなかった」

ということを伝えたい。

実ママさんは実ママさんなりに幸せに生きていてくれたら
それはそれで嬉しいしね(*^▽^*)

施設に入れたい という気持ちも理解できるし。

偉そうなことを言う私も実は小の駿平を引き取るにあたって

「小学校までの2年間はとりあえず頑張る。
でも無理だったら中学からは全寮制の学校に入れさせて」


と旦那様にお願いしているしσ(^◇^;;

だから実ママさんのことどうこう言える立場ではないんだけど。


でもね、2年暮らしてみて駿平のいいところをいっぱい見つけられたし
今は無期限でずっと一緒に暮らしたいと思っている。


来年も再来年もずっとツリー係・・・・よろしくね、駿平♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ











スポンサーサイト
| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

