12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-23 (Tue)
いつもお世話になっているキャリア・マムさんの中のコンテンツ♪

子供さんのいる方はおすすめですよ♪↓↓

子どもと今日はなにしよう?
の中で自分で雲が作れる話が載っていました♪


これは面白い!!

私も自分で雲を作ってみたくなっちゃいました(* ̄m ̄)


こちらのコンテンツを見ていると「自然ていいな」と思わずにはいられなくなります。

「雲」という字は雨かんむりに「云う」と書くね。この雨かんむりは、空のこと。雲を見て空や自然がくれるメッセージを読むことができたらちょっとかっこいいよね!? 


↑(抜粋しました)うんうん、確かにねー!!

子供の頃は学校の「理科」で色々習って
お天気のことやら何やら、もっと色々知ってたと思うんだけど
そういうのってそのうち忘れちゃうんだよねσ(^◇^;;
大学受験の為に高校で習ったことよりも
今思うと小学校や中学校で学習したことの方が
生活に役だってる聞かします(*≧m≦*)

だからといって義務教育だけで十分とは言いませんが・・・(;^_^A


凌太は今日から塾です。
午前中から行って、お昼休憩を挟んでまた勉強・・・。
「お弁当要らない。お金チョウダイ。外で食べるから」
と言うのですが、中学生が外食なんて・・・と思うのは
田舎育ちで私が古い人間だからでしょうか??

・・・今日は仕方なく500円だけ渡しましたが、
毎日500円なんてとんでもないので
明日からはお弁当またはお昼は家に帰宅ということで納得してもらいましたε=(・o・*)


いよいよ冬休み突入です!
昼ご飯づくり頑張らなくちゃ~@@;


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

