123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-29 (Wed)
dinner-1
今夜の夕食はハンバーグでした
旦那様が飲み会というので4人分から3人分になり、ちょっとbigなハンバーグです
え?大きく見えない
・・・厚みがあるのですよ、厚みがっ
いや、実は厚く作ったけどなかなか中まで火が通らず、最後にレンジでチンしたので
ちょっと縮んでしまいました
なかなか火が通らないときはこうやってよくレンジを使うんだけど、絶対縮むんだよねー
縮まない方法、誰か知ってたら教えて下さいっっ

ちなみに添え物のポテトサラダは凌太の大好物
今日はツナ缶が少し余っていたので混ぜてみました

ハンバーグのソースはハンバーグを焼いたフライパンにバターを溶かして
ケチャップとソースと赤ワインを適当に(笑)混ぜて少し煮詰めたものです
我が家ではいつもコレなんだけど、一度面倒だからケチャップのみで出したら
「何でハンバーグにケチャップなの?これで食べろと言うの?」
と凌太に怒られて?しまいました

ハンバーグにケチャップ・・・・何がいけないの???
お弁当の時とかはケチャップで文句言わないのにっっ

・・・と、普段は滅多に文句とかケチとかつけてこないんですけどね
それだけにケチつけられてちょっと意外でした

ま、そんなわけで我が家ではいつもこの特製?ソースです
勿論煮込みハンバーグとか和風の時は別ですけどね


励みになるのでクリックしてね♪↓
にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 料理 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

