12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-07 (Wed)
今日は1/7なので七草がゆを作りました♪
お昼前にスーパーに買い物に行ったら
5~7日の広告の品・398円のこの七草セットがなんと198円に値下がっていたので即購入!

nanakusa

何か毎年このバックを買っている私σ(^◇^;;


で、作ったのがコレ♪

kayu

作った後にまじまじとパックを見たら、七草は最後に投入するらしい@@;

私は「もうすぐできあがるぞ~」の頃に入れたんだけど
それでもやっぱりちょっと緑色が濃くなってしまった(;ヘ;)

来年(覚えていたら)ちゃんと最後に投入しよう・・・。

それと焼いたお餅も入れると書いてあったのでやってみました♪
子供達はお粥はイマイチだったらしいけど
お餅が入っていると聞いて、お粥の中から探し出して喜んでいました(* ̄m ̄)
特に自閉症児・駿平くんは、どうもこういうグチャッとした食感のものは好まないので
お餅だけ探して食べてました( ̄m ̄)
ま、これでも好き嫌いはだいぶ減ったんですけどねε=(・o・*)

自閉症の子の特徴として、「偏食」は結構有名。
中にはヨーグルトしか食べないなんて子もいるらしい@@;
それを思えば駿平はお粥や雑炊、それから玉子とじうどんが食べれないくらいかな?
シチューもあまり好まないのだけど、何とか食べれます。
ま、嫌いなのはこのくらいで、後は何でも食べれるようになったのでありがたいo(^◇^)o
というか、偏食が減ったことに比例して落ち着きが出てきた気がします♪

さて、明日から学校だ!
お母さんは嬉しいぞ(笑)!!


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 料理 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

