123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-14 (Wed)
1月14日。
私の母の誕生日でした♪

プレゼントは前々から用意していて、昨日手紙を添えて送りました。

電話や面と向かってはなかなか言えないコトを便せん3枚ほどに託して・・・。


たとえば、私は今とても幸せで、それはお母さんが彼との結婚を許してくれたおかげだ とか。

自分の子供は産めなさそうだけど、だからこそ継子達の存在は大きいし
継子達に感謝している とか。

私が産んでもこんないい子たちではなかったかもしれないから、産んでくれた実ママさんにも
大変な時期5年間も育ててくれた義母にも感謝している とか。

継子達を育てていく中で、自分がどんなにわがままで勝手な子供だったかを
思い知った。高校も大学も当たり前のように好きなところに行かせてもらって
今までちゃんとお礼も言えなかった。ごめんね とか。

働いていたお母さんのお手伝いを全然しなくてごめんね とか
私の結婚にもお母さんなりの夢とかあったと思うし
いつも人生のポイントポイントでお母さんの気持ちを裏切るようなことをしてごめんね  とか。

一生かかってもお返ししていきたいから
お姉ちゃんが老後を見てくれると言っているけど
辛くなったらいつでも来て欲しい。
ちゃんと介護もする覚悟だから とか。


謝ってばかりの手紙になってしまった・・・。
実際手紙を書きながら、1人で盛り上がって1人で泣いていた私だけど、
お礼の電話の母の声もなんだか泣いていたようだったんだよね。

気持ち伝わったのなら嬉しいな♪


で、今日は某スーパーの覆面調査の仕事に行ってきました~!
調査時間は1時間半以上、と決められているけど
実際2時間以上ついつい居ちゃう。
それに調査票の入力もかなり時間がかかるんだよね@@;
「100文字~150文字」なんて文字制限もあるし(><”)

それと明日締め切りのライターの仕事の方の原稿もあるのでかなりあっぷあっぷです(;ヘ;)

がんばれ私!(笑)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





| 自分時間♪ | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

