12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-19 (Mon)
昨日テレビを観ていたら凌太が
「お母さん、チーズケーキ食べたいな」
と言うので
「じゃ、明日作ろうか」
なんて軽く話をしたら、今日作ろうと思って冷蔵庫を見たら
ストックしてあると思っていたクリームチーズが見あたらず(;ヘ;)

慌てて近所のスーパーに買いに行ったんだけど
いつも3割引とかの時に買いだめしてストックしておくのに
定価で買ったからすごく高く感じてしまいました(;^_^A

で、早速凌太が帰ってくる前に駿平と2人で作り始めました♪

自閉症児の駿平は電動ミキサーを使うのが大好き!
ああいう振動が好きなのかな~??

材料を計るのが私の係で、混ぜるのは駿平の係♪
で、粉ふるいは凌太担当らしいのだけど、
なかなか帰ってこないので駿平にやらせてしまった途端に帰宅!

「オレがやりたかったのにーっ」

と怒られました(* ̄m ̄)

仕方ないよねぇ。いつ帰ってくるかわからないし。
塾に行く前に食べさせたかったから
先に作り出してしまったんだってば~。

焼き上がった直後はこんな感じ!

DSCF1952.jpg


冷やして切り分けたらこんな感じ!

DSCF1955.jpg

超ノーマルなベイクドチーズケーキです(* ̄m ̄)

駿平はとにかくお菓子づくりが大好き。
いつか一緒にケーキ屋さんとかやれたらいいなー、なんて
漠然とした夢はあるんだけど・・・・。
こんな基本のケーキしか焼けない今は夢のまた夢かなぁ(;^_^A
ちょっと習いに行こうと思った時期もあったんだけど、
調べるだけ調べて重い腰が上がらず、の私でした(><”)

でも4月からもう中学2年生。
小学5年生で引き取るときに
「とりあえず小学校生活残り2年は頑張って面倒見るけど
無理なら中学からは全寮制に入れて」
なんてひどいことを言っていた私・・・。
でも一緒に暮らすようになって駿平のいいところを沢山知れたし
出来ないことが一つずつ出来るようになっていく「成長」を見守る楽しみも出来た♪
でも高校卒業するまでは「学校」というものに守られているけど
それ以降のこと、ぼちぼち考えないといけない時期なんだよねー。

今はホント、ずっと一緒にいても大丈夫♪なんて思っていますo(^◇^)o



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 料理 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

