12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-25 (Sun)
だいぶ前に
カルシウムを補給したい
と言い出した旦那様の為に通販で購入したカルシウムのサプリ。


DSCF1993.jpg

ところが3日もしたら飽きてしまい、放置すること数ヶ月!?

ふと賞味期限を見たら2009/2/26となっているではないのっ!
「これ、早く食べちゃわないとヤバイよー」
と言うと
「えー、2/26までに食べるなんて無理~。
いやまてよ?あいつら(息子達)も皆1日3粒ずつ食べれば大丈夫か」
と言っていた。
もう子供達は寝てしまった後(つまり飲みに行って遅く帰ってきた夜)の会話。

すると翌朝家族で食卓を囲っていると

「昨日家族会議で決まった。
このカルシウムを1人1日3粒づつ食べるように。以上!」


と突然言い出す旦那様。
凌太も駿平も「????」

「あ、カルシウムを摂るとイライラも防止できるからね。
受験のイライラを改善する為にってお父さんがね」

と私が言うと

「そうか、イライラが解消されるんだね!」

と張り切って食べ出す凌太。

「お前も食え」
と駿平のお皿に1粒置く旦那様。
渋々口に入れる駿平。
自閉症の子は偏食家が多い。
こんなサプリなんて基本は食べたくないはずだ。
でも父親に指示されると仕方なく食べる駿平。
こういう所は「成長したな」と思うけど・・・ぶっちゃけ「酷」だわ。

だから私も食べる。仕方なく。

ちなみに旦那様、自分は食べない(笑)

凌太は

「結構ハマったかも~。イライラ解消だー」

と言ってそれから毎日ぱくぱく食べている。

まさか賞味期限切れ間近の旦那様が放ったサプリとも気づかずに。
もしかしたら受験でイライラする自分の為に
父親が買ってくれた、とでも思っているかもしれない。
・・・何かお気の毒~((((((((((^-^;


2.3日して

「期限切れ間近で押しつけられてるとも知らずに
毎日張り切って食べてますけどぉー」

と旦那様に報告すると

「それはいい。ま、あいつら兵隊は食べないとな」

兵隊ってあんた・・・・。

そんなわけで順調に減っています。
しかし口がうまいというか強引というか「家族会議」って一体・・・・。
ま、2/26までに家族全員(本人除く)で頑張って、食べきれるよう頑張ります♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

