12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-25 (Sun)
今日は旦那様は秋保温泉の某旅館にお泊まり接待?だ。

それで、来週は月・水と凌太の私立の受験があって
月の方は先週車で下見に行ったけど水の方はまだ行ってなくて、
もともと当日は電車乗り継いで行く予定だったので
私と今日あたり電車で下見に行くことにしていたんだけど、
水曜日なので旦那様は振休だし、結局受験当日旦那様に車で朝送ってもらうことに。

そんなわけで今日はお泊まりグッズのある旦那様を会社まで送り届けながら
凌太と駿平を乗せてその水曜日受験する高校の場所を下見してきました♪
バイパスから見える高校なので、遠くからは何度も見ていたけど
目の前まで行くのは初めて!
ナビを頼りに走ったことのない道を走り、何とか到着~。
月曜の高校より、こっちの高校の方が「滑り止め第一希望」なので重要。
ま、でも両方受かって安心したいものだ!

「来週の今ごろは‘明日だー’って騒いでいるんだろうね。」
なんて話しながら。
ホント、いつの間にか受験はもう本番(><”)

帰りにスーパーに寄って2人のお菓子を買う♪
駿平と一緒だと嫌がるんだけど、それでもいざ一緒に行くとなると
ちゃんと駿平の面倒をみてくれる凌太。
優しいよね。
・・・でもお菓子は一個よ!(笑)

で、午後になって
「今日は友達と遊んでもいい?」
と言う凌太。
いつも土日は友達の家に入り浸ってゲームをするんだよね(`ヘ´)
一応帰ってきてから1時間勉強したし、夜もやると言うけれど
「お友達から誘いが来たら行ってもいいけど
そうでないのなら受験前に押し掛けるようなことしちゃいけないからダメ」
と昨日と同じ返事をした私。

でもそれって正しいよねー?
やっぱり押し掛ける側なんだし、相手(特に親御さん)が「来ていい」と
いう判断を下したのなら行ってもいいけど
こちらから「遊ぼう」と押し掛けるようなことはやっぱり出来ないし。

そんなわけで家で過ごしていたんだけど退屈そうにしててて、
そんな矢先にそのお友達から本当にお誘い電話が来たので
飛んで行ってしまいました~@@;

いいのかねー、ホントε=(・o・*)
ま、さすがに来週は外出禁止にしないとね。


ぶっちゃけ私も凌太がいない方がこうして自由にブログ書いたり出来るから
いいんだけどね(*≧m≦*)


そんなわけで今夜は継母子3人です(*≧m≦*)

お父さんが泊まりでいないと聞いてキラキラした目でニヤニヤしながら
「そうか、いないのか」
と喜んでいた凌太だけど、受験目前だから甘い待遇は一切無しだからねーっ!!

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



スポンサーサイト
| 家族 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

