12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-26 (Mon)
今日は旦那様がお泊まり出張でいない。
駿平はあまりピンと来てないようだけど
凌太はウキウキのノリノリ♪

「お父さんがいない!静かだー!」
と騒いでいる。

・・・別にうるさく騒いでいる人ではないんだけど~。

でもあれこれすぐうるさく言うのでイヤなのだそうだ。

「お母さんもうるさいけどお父さんよりはマシ」

と誉められても全然嬉しくない。何かすごい低次元の争いって感じー。

で、エチカの鏡という番組を2人で観ていたら

結婚と恋愛は別だ、とか、何かそんな話題で盛り上がっていた。
それで

「あなたの今の結婚相手は本当に一番好きな人でしたか?」

なんていう問いかけがあり、そこですかさず凌太が

「お母さんはどうなの?」

と聞いてきた。
「うん、お父さんが一番好きだったから結婚した!」
と間髪入れずに言ってやったら
「あ、そ、そうなの・・・」
となんかドン引きしていたので、つい
「そりゃお母さんだって彼氏の1人や2人いたけど
最終的にお父さんが一番好きだったから結婚したのよ」
と言ったら
「えっ!そんな人いたの?!」
と言われてしまった@@;

う゛っ!なんか私、まずいこと言っちゃったかも?!


考えたら私も自分の両親には「初めて同士」を期待してたっけ。
もしどちらかが「昔の恋人」(多分いなかったと今でも信じているけど)の話をしたら
ショックで1週間くらい眠れなかったかもしれない・・・。
今なら
「へぇー、お父さん(もしくはお母さん)にもそんなロマンスがあったなんてやるじゃーん」
なんて思えたかもしれないけど、多分子供の頃の私は受け付けなかった と思う。

だから本当は「お父さんが初恋よ♪」くらいの方がベストアンサーだったのかも?!

でもさ、ウチは普通と違うから・・・。
少なくとも旦那様には子どもを2人作っちゃうくらいの関係のヒトがいたわけで(笑)
多分その時点で「両親ともに初めての相手」という夢は消えるよね( ̄m ̄)
あーでもやっぱりそれでも「お母さんにとっては初恋の人」を期待していたのかも!?
どうなんだろうね?こういう時の継子の心理って(^-^;

で、話をすりかえようと
「もし凌太に今彼女が出来てもその人と結婚するとかまずないから」
とまた墓穴をっっ!!ひゃーっっ!!
ただ私はこれから先も凌太には沢山の出会いがあって沢山恋するからね、と
言いたかったんだけど~(><”)
未来はバラ色よーん、くらいのことを言いたかったのに~っっ!
でも
「わかってるよー♪」
と言うので
「ふふ。高校生になったら彼女出来るといいね♪」
と言ったら

「無理」

ときっぱり答えていた(^-^;
・・・おいおい!!

ま、そんなことより今は「受験」なんだけどネ・・・・。

とにかくうざったいお父さんがいなくて快適な夜だったらしく
「明日の朝起きてもいないのかー♪」
とウキウキしなが眠りについた凌太でした(* ̄m ̄)



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

スポンサーサイト
| 家族 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

