123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-27 (Tue)
来週いよいよ受験の凌太。

そうそう、日曜日に友達から誘いがあって出かけたけど
割と早めに帰ってきた。
どうやらそのお友達も家に呼んでゲーム、は親の手前まずいらしく(当たり前~)
外で会っていたらしい(^-^;
外となると寒いし、それでそこそこには帰ってきたようだ( ̄m ̄)

話は変わって。
今日はイオンの火曜市へ行ってきました♪
で、この前凌太が自分でコンビニで見つけて買ってきたというハイチュウを発見!!

DSCF1994(1).jpg


合格祈願系のお菓子ってこの時期ばんばん出るよねー。
この前もコアラのマーチの合格祈願バージョンを買ってきたりしたんだけど、
こういうの大好きみたいで( ̄m ̄)
で、このハイチュウは凌太に「見つけたら買ってきて~」と頼まれていて、
でも近所のスーパーやらコープでは見つけられず
今日イオンでようやく発見!!
梅味というのも凌太にはたまらないらしい。
ねり梅だの何だのと梅味のお菓子が大好きだからね♪

それから最近常備している受験勉強用飴入れ

DSCF1997(1).jpg

「お母さん、梅味の飴とかない?」
だの
「スカッとする飴が食べたい」
だのと騒いでいたので、何種類かの袋入りの飴を買ってここに入れておくことにしました♪
減ってくると足して・・・とやっています。
袋で渡してしまうとすぐに食べちゃうし、駿平なんか飴もガリガリと歯でかみ砕いて食べちゃうんです(^-^;
でも飴だけがおやつ、というのは寂しい気がして。
かといって普通のおやつにブラスして1袋148円もする飴をしょっちゅう渡してしまうのも
高いおやつ代になってしまうし(`ヘ´)
だから普通のおやつとは別に、瓶に入れておいて食べたいときにちょこちょこ食べてもらうことに( ̄m ̄)
これなら一気食いはせずにちょこちょこ食べるのでいい感じ!
今日も三矢サイダーの飴が売ってたので買ってきて補充しました♪
受験勉強が終わってもこの飴入れは継続させようかなo(^◇^)o


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ




| 家族 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

