12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-02 (Tue)
夕べ、夕食を食べながら、駿平が歌い始めました(* ̄m ̄)

よくこの歌を歌うんだけど
振り付けもついていておもしろいので、携帯カメラの動画モードで
撮影してみました♪
>> ReadMore
| 自閉症 | COM(8) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
昨日の夜、

「隣に引っ越してきた○○です」

と、若いご夫婦が挨拶に来ました!


キターッッ!!

右隣はまだ建築中ですが、左隣は完成していて、
先週あたりから、ちょこちょこ荷物を入れに来ていたようで、
何度か姿は拝見していたのですが、ちゃんと挨拶したことはなくて。

で、昨日正式に引っ越してきたみたい。

「いい人達だといいな」

とずっと気になっていたので、

いよいよ来たか!!

って感じでちょっとドキドキ。


ドアを開けると、美人だけど人の良さそうな若い奥さんと、
黒で統一した、お洒落な服を着ているけど、まじめそうな旦那さんが立っていました。

ちらっと聞いたところ、まだお子さんはいないようで、夫婦2人で暮らすようです♪


お隣さん=一生おつきあいするであろうお家。

嫌な顔されたらイヤだな、と思いつつ、
やっぱり最初が肝心なので、
駿平を呼んで挨拶させました。

「こんばんは」

とご夫婦が笑顔で言うと、

「コンバンワ」

と耳を塞ぎつつも何とか挨拶が出来てホッ♪


「この子、自閉症で、養護学校に通っててるんです。
人の家に勝手に入ったりとかはないんですけど、
結構声とか大きいのでご迷惑おかけするかと思いますが
よろしくお願いします」


と言うと

「あ、そうだったんですね♪
実は昨日、窓から顔を出していたので
こんにちは、って言ったんですけど・・・」


なんて話。
こんにちは、と奥さんが言ってくれたのに、
駿平は返事もせずに無視したらしくて。
(そのヘンはうやむやに話していましたが、恐らくそんな感じ!)

でも説明したら

「なるほど、そういう子だったからね」

と納得してくれたようで♪

うーん、家から出たりしない子なので、ご近所さんとの直接的な絡みはないと思っていたけど、
知らないところでそんな絡みがあったとは!!

きっと新しい家に引っ越してきて、
ご近所づきあいとか不安でいたところに、
隣の家の子供が、目が合ったから挨拶したのに無視してきて、
躾のなっていない、失礼な子と思っただろうなー(;^_^A

事情を説明して、きちんと挨拶させて正解でした♪


実は友達も、2年ほど前にマイホームを建てて、
同じくお隣さんが後から入居して来たので、
駿平と同じ自閉症の息子さんのことを紹介したら

「そんな子がいるなんて、買う時聞いていなかった」

なんて言われたそうで@@;
ひょえーっっ!!

そんな話を聞いていたので、どんなお隣さんが来るのか、
ドキドキしていたし、不安だったんだけど、
奥さんも旦那さんも、若いのにしっかりしている感じで、
駿平が挨拶すると笑顔で応対してくれたので本当に良かった♪


これから良いおつきあいが出来るといいなー♪



↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自閉症 | COM(6) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
昨日は凌太の大会があり、一旦帰宅して家事を済ませ、
駿平を連れて、大会会場の近くに住む、たいちゃんの家に遊びに行ってきました♪

たいママさんには何度かお会いしていましたが、
たいちゃんやななちんに会うのは初めて!!

駿平にもあらかじめ

「お母さんのお友達で、たいちゃんて男の子の家に遊びに行くよ。」

と何度もいい聞かせ、その都度

「はいっ」

と良い返事をしていました。

「お昼はビザだよ」

と言えば、家に転がってる(笑)宅配ピザ屋のチラシを
何度も眺めて事前に研究もしていたし、


大丈夫だろう


と思っていたのに!

玄関先で、もう私の肩にしがみついて耳を塞いでプチパニック!

家の中に入っても全然落ち着かず、大好きなCDデッキを貸してもらっても
全然私の側から離れないし(`ヘ´)

まぁでも二階のお部屋でDVDを観せてもらうことになり、
ようやく居場所を見つけたようで、少しはおとなしくなりましたが、
お昼のピザも最初はろくに手を付けず。
何故かパニックになって食べないし(^-^;

でも結局、少し落ち着いたところでぺろりと食べておりましたが( ̄m ̄)

それからまた二階のお部屋でDVD鑑賞。


16時過ぎに凌太から

「迎えに来て」

と連絡が入ったので

「凌太の迎えに行くから帰るよ~。お片づけして~。」

と言うと、スンナリ片づけを始めたものの、帰り際、玄関先でまたパニック!

どうやらDVDが気に入っちゃったみたいで、帰りたくなかったみたい(^-^;
声をかけるタイミングも悪かったのかもしれないけど、
でも無理矢理連れて帰ることにε=(・o・*)



大会会場まで車で5分足らず。

着いた頃にはすっかり元気になっていてケタケタ笑っている!

凌太に聞かれて

「たいちゃんち楽しかった~。
DVD楽しかった~。」


とゴキゲンで報告する始末!

んまぁ~っっ!!!

凌太にパニックになって大変だったことを伝えると、
想像がつかないようで、驚いておりましたε=(・o・*)


あんなに初めて行くお家ってことでパニックになっていたくせに、
すごい楽しく有意義に過ごしたかのように報告する駿平(笑)
結構見栄っ張り?!(*≧m≦*)


ま、昔はパニックになると、何十分も、いや、1時間近く泣き叫んで止まらなかったし
一度パニックになると、またすぐなりやすい傾向があったんだけど、
最近は、パニックの時間も短くなって、恐ろしいくらい切替も早くなったので、

「予期せぬ事態にも対処できるように」

と、事前にパニックにならないよう防御することをやめた私。

面倒くさいので、というのも大きな理由だけど(;^_^A

人生いろいろなハプニングがあるんだよ

ってことで。

だから本当は、早めにDVDも時間を決めて終了させるべきだったのですが、
人生いつでも先の予定が決まっているとは限らないわけで。

最近はそんなわけで、わりと急に声をかけても大丈夫になっていたのですが、
昨日は初めての場所で不安がついて回っていたのと、
DVDが楽しくて盛り上がっていたところに

「はいおしまい」

だったので、それでも我慢して片づけなんぞをしてみたものの、
玄関まで来ていざ帰る、という段階になると
やっぱり堪えきれずパニックになっちゃったみたいで(;^_^A

たいママさん一家にはホント、ご迷惑をおかけしました(><”)


そうそう♪たいちゃんの妹ちゃん・ななちんが私の似顔絵?を描いてプレゼントしてくれました♪

100131-nanachan


うふふ。似てるかな?

絵をプレゼントしてくれるなんてかわいーい♪

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-30 (Sat)
冬物クリアランスセール!!

バーゲン最終!!



なんてものには、興味ないつもりでいたけど・・・・


さっきララガーデンに行ったら

タイムセールなんぞもやっていたので
つい買っちゃいました( ̄m ̄)


しかもコートとワンピ 計2点!!!


春先にも着れそうだし♪

・・・なんていい言い訳だよね( ̄m ̄)

本来の目的は、凌太のルームウエアユニクロで買うためだったんだけどσ(^◇^;;

で、それもちゃんと買ってきましたよ♪

100130_173554.jpg

こちらは土日限定セールで1490円


パジャマがわりに着させます♪

160サイズのパジャマを今着ていますが、さすがにぼちぼち小さくなってきたし。
っていうか、駿平のパジャマが150なんだけど、こっちの方が小さくなってしまって、
凌太の160を駿平に回して凌太に新品を買ってあげることにしました( ̄m ̄)

一緒に暮らし始めた頃は、お揃いのパジャマなんぞを張り切って買って着せていましたが、
そのうち

もったいない

ってことに気づいて、凌太が着たのを駿平に回す、がすっかり定着( ̄m ̄)



そうそう、駿平、夕べはお風呂から上がってパジャマ姿の私に
半天(笑)を着させてくれました( ̄m ̄)

毎晩着ているので、着るんだと思ったようで、気を利かせてくれたらしい。

でも夕べはそんなに寒くなかったので、

着なくてもいいかな

と思っていたのですが、
ブティックの店員さんが

「よろしかったらご試着下さい」

と言ってコートを差し出してくるあの感じ?
あら、羽織らせてくれるのね~、って感じで、何かおもしろくて( ̄m ̄)

「アリガトウ。すごいねー、気が利くね~」

と褒めたら調子づいて 気を利かせて旦那様にも羽織らせたようで

「な、何かいきなり駿平が着せてくれたんだけど~」

と騒いでおりました(*≧m≦*)

最近の駿平は、褒められることを探して探して、
本当に色々なことをやってくれます。

小さな親切大きな・・・・が多いのも事実ですが(^-^;


でも全然オッケー!!!!

出来ること沢山見つけて、これからも頑張ってね、駿平♪


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-27 (Wed)
CDデッキが壊れて機嫌が悪い駿平
滅多になかったパニックだけど
突然階段の方を指さして怒りだしてプチパニックとか。
階段の方=自分の部屋(2階にあるので)をさして、
多分CDデッキが壊れたので、怒っているんだな、って感じ(;^_^A

普通の子なら

「CDデッキ壊れたら修理に出してね」

と言えるのでしょうが、駿平にはそこまでの能力はなし(><”)

なんだか可愛そうで。


「今日行けたらCD直しに行ってくるからね」


と朝バス停に向かう道を歩きながら言うと
にっこりほほえんでいました。

行けたら と言ったのですが、多分そういう単語は聞き逃していて

「今日行ってくれる。直って戻ってくる!」

とインプットされちゃったに違いありません(;^_^A

で、購入したヤ○ダ電機に持っていったところ、

「修理に1週間から2週間かかります」

とのこと!!

昨年5月に買って、壊れたのは今回で2度目(;^_^A
前回はお店にあった現物と交換してくれたので
今回もそのつもりでいたのに、

あちゃちゃーっっ!!!修理ですかっ(><”)

CDが直ってるだろうと楽しみに帰ってくる駿平。

直ってるどころかCDデッキそのものが消えている!!


なんてことになったらきっとまたパニックになる(><”)


そんなわけで、安くてとにかくCDが聴けるやつ!
と思って店内の商品を探したけど、一番安くて5980円のしかない!!
でも、とりあえず修理に出して戻ってくるまでのつなぎであればいいんだし、
それに5980円はチョット痛い。
どうせすぐに壊しちゃうんだしね~(^-^;


そんなわけで、走った走った!!

・・・車でね(*≧m≦*)


で、某ホームセンターで2980円でゲット!!!


cd


安いのが見つかって良かった~(*^▽^*)



託児所から帰ってきた駿平。

デッキが変わっていたので最初は戸惑っていましたが、
私がCDを入れて音を出すと、ぱぁーっと明るい顔になり、
久々の音楽鑑賞を堪能しておりました♪

良かったね、駿平♪


ぶっちゃけ私や凌太も


「これでパニックから解放されるぅー」

という喜び?がありました(;^_^A


まぁでも駿平のウキウキノリノリ♪の顔が見れたのが
一番嬉しかったです♪



おまけ。


最近スーパーで見かけるプリン大福

気になるので買ってみました♪

daifuku

だいたい100円くらいで売っているこのプリン大福、
昨日はタイムセールで48円だったのでラッキー!!

凌太は

「おいしい!!!」

と言っておりました。

駿平は、いつも通り、感想を言うことなく(言えないのヨ)、
でもすごい勢いでおいしそうに食べていたのでおいしかったんでしょう♪

私の分も買って食べてみましたが・・・

う゛ーん・・・

プリンというよりカスタードクリーム?
ま、カラメルがいい感じでしたが、
でも一度食べたらもういいかも・・・(^-^;

でも継子達には好評だったので、また安かったら買ってあげようかな♪
100円じゃ手が出ないっす(><”)
これだけがおやつでは、育ち盛りの男の子には足りないからね(^-^;


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-25 (Mon)
旦那様が泊まりの飲み会でいないので
継子達が寝たのをいいことに(笑)、パソコン立ち上げてまーす♪

正確に言うと、駿平はまだ寝ていないようで
ベッドの中で意味不明の言葉を発しているようです(^-^;

実は今日、お風呂の中でパニックになっていました(;^_^A

パニックの時の、独特の雄叫び?がお風呂の中から聞こえてきて

あちゃちゃー(><”)

って、そんな気分。

入浴中(1人で入っています)のパニックは初めてだったので

そんなこともあるんだ

って感じで。

正直ちょっとガッカリ。


まだ両隣の家は完成していないので、とりあえずご近所さまを気にすることは
今はないのでいいんだけど、これから次々と家が建って入居してきたら
やっぱりご近所さんにご迷惑かけやしないかと
心配してしまいました(><”)


でもまぁなんとか上手におつきあいさせてもらって
駿平のことも理解してもらえたら・・・と思っています♪


駿平は、お手伝いもよくしてくれるし、
何より純粋だし、普通の人が考えつかないような突拍子もないことをやっては
いつも私達を笑わせてくれます。
だから一緒に暮らしていて楽しいんだけど、
やっぱり障害があるというのは大変な面は大変なわけで・・・・。

色々考えるときりがないんだけど。
でもまぁ1つ1つ乗り越えて行けるよう頑張ります♪

継子達と一緒に暮らす前は、正直駿平のことは厄介な存在だと思っていました。
ご近所に迷惑かけたりして、私、駿平のために頭下げるのイヤだわー、とか。
「私が産んだ子じゃないので」
とさりげなくいちいち言い回ろうかしら?なんていじわるなことも考えてみたり。(こわっ)


でも一緒に暮らしてみたら、何かすごく頑張ってくれる駿平がかわいくてかわいくて。

そりゃ最初の頃はキーッ!となったこともありましたが(;^_^A

でも「私が産んだ子じゃないので」は結局一度も言ってないかな(*≧m≦*)

最近は、私が産んだとか産んでないとかいちいち考えなくなりました。
産んでいなくても5年近く一緒に暮らしていたら「私の子」なわけで。
時々産んでいないことを忘れていますσ(^◇^;;


継子達は、私のような人間には、必要な存在だと思います♪
継子達のおかげで沢山の大切なことに気づかされましたから(⌒▽⌒)
人間として、沢山欠けている部分があった私。
いや、今もきっと沢山欠けていますが(><”)

でも、継子達のおかげで、気づけたこと、取り戻せたことが
沢山あります。


うん、継子達は神様が私に与えてくれた人生の宿題なのかもしれません。

おかげで大事なものを沢山学べました。

両親に心から感謝することが出来たのも彼らのおかげ。

両親が生きているうちに気づかせてもらえたのは
本当に良かった。


そうそう!夜になっても凌太はしつこいくらい

「お父さんがいない。ラッキー!!」

と騒いでいました。

「えー、でも4年生の頃、『お父さんが○○に転勤してくれて良かった。
△△にいた時はなかなか会えなかったから寂しくて」って言ってたじゃん」


と言ったら


「嘘だ!言っていない!」

と言い張るので

「言ってたよー。あんなこと言う可愛い少年・凌太君は
もういないのねー」


と言ったら

「うん、いないいない。すっかりいない」

だそうです(*≧m≦*)

お父さん元気でずーっと留守がいい

って感じなのかな?


そんなわけで、土日は昼間遊びに行ったら家ではゲームをしないことになっているのに

「今日はお父さんがいないからお母さんルールが適用される。
お父さんよりはちょっと緩いからラッキー」


とかぶつぶつ言って、勝手にゲームをやっていましたε=(・o・*)

ちょっとだけ優しい私ルールがあるそうです。

しらねーよっ!コラッ!!

でもまぁたまには緩いのもいいのかなー?!

↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~


| 自閉症 | COM(2) | TB(0) |
2010-01-24 (Sun)
157.9センチ  44キロ


これが先日学校の身体検査で計ってもらった駿平のカラダ


ローレル指数も標準以下の111.9でした!


でも

でもね、



顔がこんなに丸いんですっ!!!

124syun


おかげで


「痩せてるね」


ってあんまり言われません(* ̄m ̄)


「あら、結構痩せてるのね」

はたまに言われますが(^-^;

そういえば今年(もう去年 か)の家庭訪問で、

「駿平君、もう少し運動しないと。
保健室からプリントきますよね?」


と担任に言われましたっけ。

確か、太めの子には体重を管理す為のプリントが来るとは聞いたことがありますが(^-^;


しかしそんなプリントもらうように見えるほど太って見えるのかしら?


着やせならぬ、着太りする人って駿平くらいでは?!


なんか笑える(*≧m≦*)




そうそう!今夜は旦那様は泊まりの飲み会です。
取引先と、毎年恒例です(*≧m≦*)

誰かさんは

「やったーっ!!」

と大喜びしていましたよ(* ̄m ̄)
しかもしつこく何度も!!


「お父さんが○○に転勤になってよかった。
△△にいた時は遠くてあんまり会いにきてくれなかったから、
僕、すごく寂しかったからさー」


と、まだ小学校4年生だった頃、
おばあちゃん宅に引き取られ、月に一度しか会えなかった頃を思い出しながら語っていた誰かさんは
どこかに消えてしまったらしい(笑)

ま、高校生だし、今更「お父さんがいないと寂しい」は気持ち悪いかも(* ̄m ̄)

でも家庭環境も色々。

「いなくてラッキー!!」


なんて言える今の生活は、当たり前のようで、
実はとっても幸せなのかもしれないね♪


↓皆さんの1クリックが励みになります♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

~応援よろしくお願いします♪~
| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-22 (Fri)
先日ある方からメールを頂いて

「どうして継子を好きになりましたか?
何かキッカケはありましたか?」


なんて質問をされました。


うーん、キッカケ・・・あったかな?ウンウン。


実は最近、つくづく

褒めるって大事だな
なんて思います~。

駿平、同じバス停の、車椅子の女の子の荷物を持ってバスに乗る習慣がつきました♪
チョット前からね♪

「アリガトウ」

とその子のママにも褒めてもらえるのが嬉しいみたいです(⌒▽⌒)

私としては

「褒めてくれてありがとう!」

とそのママさんに言いたい♪


それで、多分駿平の、そんな姿を見て何か感じたのか、
最近、バスを降りる際は、Aちゃんがその荷物を持って降りるように♪

「Aちゃん、えらいねーっ!!」

と褒めると、嬉しそうに近寄ってきます。

やっぱり褒めるって大事♪

褒めれば継続して行うようになる
と思います!

駿平だけでなく、Aちゃんも毎日欠かさず、荷物を持って降りるようになりました♪

いいことをしたら褒めてもらえる

ということがインプットされれば、いいことを探して行うようにになると思うんですよね♪


褒めることでこっちの印象もよくなるしね(* ̄m ̄)
自分を褒めてくれる人って、
単純に
いい人だと思えたりしませんか?


凌太との距離も、褒めることで縮まった気がします。
駿平に自分のお菓子を分けてあげているのを見れば

「偉いねー、自分の分までわけてあげるなんて。
お母さんは子供の頃、絶対そんなことしなかったから
本当に偉いと思うわ♪」


なんて言って褒めたりしましたよ。

継子も最初は特に

「いい子になろう」

とか

「いい子と思ってもらえるよう頑張ろう」

って姿勢が、誰でも少なからずあると思うんです。
だって今じゃ絶対駿平にお菓子をあげたりしませんから(笑)
だから最初の頃、凌太なりに頑張っていたんだと思います(* ̄m ̄)
だからこそ、そういうアピールを見逃さないように、
褒めて褒めて褒めちぎる
って結構大事かも。
次への一歩に繋がるかな~・・と。

もちろん最初から継母に対して反発的な態度の子もいると思うので
必ずしもこのパターンが当てはまるとは思いませんが・・・(^-^;

やっぱり私は、継子に恵まれていた、とも思います。
だからそんな、偉そうなことは言えないのですが、
でも、継子のこと好きになれないっていう継母さん、
何かいいとこ見つけて、褒めてみて~♪
褒められれば誰だって嬉しい。
褒めてくれた人のこと、自分を認めてくれた人のことは、
それまでいい印象ではなかったにしても、
「もしかしていい人なのかも」
なんて思えたりする。単純に。

そして口に出して褒めてみると、にくったらしい継子(笑)が
なんだか本当にいい子に見えてきたりするから不思議(* ̄m ̄)

ま、色々葛藤はありますよね♪
多分そんな単純なことでは解決できないのかもしれない。


でも愛そう愛そうと頭の中で考えるより、
大したことでなくてもちょっと褒めてみたりすることで
心の距離も縮まる!と思います♪
一歩踏み出してみる、って大事だと思います!
是非是非試してみて~。



↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-18 (Mon)
最近誰かさんが色々やらかしてくれてたので(笑)
駿平の話を書いていませんでした(* ̄m ̄)

駿平、元気ですよー♪


相変わらず毎朝ゴミ捨てをしてくれて、
食事の支度も手伝ってくれて、
新聞も読み終わってないのにとっとと片づけてくれて(笑)
あと3日先まで必要だからと大事に取っておいたスーパーの広告も
綺麗に二つ折りにして、ちゃっちゃと片づけてくれています(* ̄m ̄)

小さな親切大きななんとやら。

・・・いや、でも手伝おうという気持ちが嬉しいのでいいことです(*≧m≦*)
新聞も、広告も、片づける場所は決まっているので
必要ならまた取りだして読んだらいいのだし。


余談ですが、いつからだったか、駿平はお風呂に入る時、
脱いだ服をとても綺麗に畳んで、洗濯かごにそっと入れます。
私も含めた他の3人は、脱いだらポイポイ放り込むカゴに、
とてもとても丁寧にそっと置いています(笑)
洗うのが申し訳ないくらいに(笑)
お正月に行った姑宅でもあまりにも綺麗に畳んでおいてあったので

「こ、これ、洗う分・・・よね?」

と言って、姑が両手に駿平の衣類1セットを乗せて現れました(* ̄m ̄)
さっきまで着ていた服一式!
パンツもシャツも綺麗に畳んであります!

私も凌太も旦那様も大爆笑!!!



そんな駿平。
最近我々3人によく驚かされます。


階段を上るとすぐに二階のトイレなのですが、
駿平が寝る前、用を足していると、
忍び足で階段を上り、出てきたところを

「わっ!!!!」

と言って驚かせると、全身で飛び上がって、

「びっくりしたぁー!」

と棒読みのように言います(笑)


でも本当にびっくりした時は、やっぱり全身で飛び上がり、

「びくりつしたーっっ!」

とか、何か言葉も間違っています(笑)


駿平の驚き方がおもしろすぎて、ついつい驚かせた人を咎めることなく
みんなで笑ってしまいます(*≧m≦*)
大抵は凌太がやるのですが、
時々私や旦那様もやりますσ(^◇^;;
ひどい時は夫婦揃って
「わっ!!」
ですσ( ̄∇ ̄;)

大人げない・・・((((((((((^-^;

・・・誰か注意しろよ、ですよね(^-^;


駿平の言葉は、ホント、カタコトです。
「びくりつした」
なんて、単語が咄嗟に出るということは、
もしかしたらいつも、頭の中で言葉を組み立ててから発しているのかなぁ?
なんて思います。
外国人が日本語を喋るとき、聞いた日本語を一度頭の中で英語に訳してから
返す言葉を考えて、それをまた日本語に訳してから発する、なんて言いますが、
それに近いものがあるのかなぁ?

まだまだ謎の多い駿平の世界(笑)

一体いつも何を考えて、どう思って生きているのだろう?

ま、人生楽しそうにやっていますが(笑)

驚かされてもその後ケタケタ笑って楽しそうなので、
ついついやめられないんだよねー。
普通の人なら怒り出すところだと思うのですが・・・。
でも心臓によくなさそうだからやめないとね、私達σ(^◇^;;

↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
| 自閉症 | COM(4) | TB(0) |
2010-01-15 (Fri)
今日は覆面調査の仕事でほぼ一日出かけていました♪
車で出かけましたが、寒くなくて何より~。

実は昨日の仙台はすごく寒くて寒くて・・・(><”)


朝のバス停も辛かった!!


・・・と言いたいところですが、
駿平の学校、高等部の入学試験ということで
何故か小・中学部も臨時休校(*≧m≦*)

何でだろう?(笑)


でもおかげで外に出ずに助かりました♪


いつもは寒い部屋でCDを聴いたり、
同じく寒い和室でビデオを観るのに必死な駿平ですが、
昨日はさすがに寒かったようで、
珍しくコタツに潜り込んでいましたよ(*≧m≦*)

114syun




おまけ。



そういえば駿平用年賀状に使う写真を年末に撮ったんだけど、
なかなか美しく笑ってくれません(*≧m≦*)


一番「あちゃちゃー」はこの顔!!

nengasyun


こわっ!!



「笑って笑って♪」

と言っていたら、

ガハハーッ!!!


とこんな大口開けて笑ってくれちゃいました(* ̄m ̄)

もちろんボツ!



駿平らしい表情でいいかな?とも思ったけど、
私にも一応プライド(どんな?)が!

10枚くらい撮って、何とか一枚まともなのがあったので
それを採用♪

イマドキのカメラは現像しないで簡単に消去できるからありがたい(* ̄m ̄)


↓励みになるのでぽちっとお願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ



| 自閉症 | COM(0) | TB(0) |
